8つ目:SBCに行ってみた(その2)

文字数 1,106文字

私の家から徒歩圏のSBCは隣の駅の上にある。
目黒川沿いをテクテクと歩いて駅ビルに着くと、エレベーターで店舗に入った。

受付の横に椅子が置いてあって、私と同年代の男性と女性が座っていた。
私が受付をしているときに話が聞こえてきたのだが、どうやら夫婦で一緒に来院したらしい。

椅子に座って待っていると、私の名前が呼ばれた。
私が指定された診察室に入ると、看護師の女性が入ってきた。
看護師は私にシミ取りレーザーの説明をした後、「それでは先生を呼んできます」と言って退出した。

続いて、チャラそうな男性医師が入ってきた。
チャラそうな男性医師は、タメ口で私に話しかける。
ちょっとイラっとしたものの、私は怒りを抑えた。

――ここで怒ってはいけない……

チャラそうな男性医師は、蛍光ペンでシミ取りする箇所を私の顔に直接書いていく。
「今から顔に書きますよー」とかないのだろうか……私はさらに怒りを覚えたものの、顔に出さないように気を付ける。

チャラそうな男性医師は「これを全部取ると〇円。やりますか?」と私に尋ねた。
「じゃあ、それで」と私は言った。

隣の部屋に案内されてシミ取りレーザーが始まった。

ジリジリジリ……

ちょっと痛かった。
ちょっとじゃないな……かなり痛かった。
思っていたよりも痛かった。

施術が終わった私は、テクテクと目黒川沿いを家まで歩いて帰った。
風が吹くと顔がヒリヒリした。
喧嘩して痛さを我慢しながら家に帰る……中学生のころを思い出した。

翌週、顔にできていたカサブタが剥がれ、白い皮膚がでてきた。
その後、一度シミの箇所が黒くなったものの、1カ月ほどで完全にシミが消えた。

**

シミ取りレーザーはシミの数、大きさによって数千円からシミが消せる。
シミ取りクリームを使うよりもコスパはいい。

さて、私が行ったSBCに来ていた人はこんな感じだった。

【男女比】
・女性:50%
・男性:50%

【年齢層】
・20~30代:50%
・40代以上:50%

店舗や曜日によって比率は違うかもしれない。

特に同年代の男性が多かった。
美容外科に行くオジサンは珍しくない。
そんな時代になったのだと思う。

またシミが濃くなってきたら、美容外科にシミ取りに行こうと思う。
でも、チャラそうな男性医師を怒らないようにしないとな……

***

以上が「死ぬまでにやってみたかったこと」の8つ目「SBCに行ってみた」についてだ。評価はこちら。

--<評価>---------------
難易度:低
メリット:コスパがいい
デメリット:最初はちょっと恥ずかしい
---------------------------

本話がシミ取りに行こうか迷っているオジサンの後押しになれば幸いだ。

それでは、検討を祈る!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み