8つ目:SBCに行ってみた(その1)

文字数 999文字

※本話はいつもよりも、さらにくだらないです。ご了承ください。

--<評価>---------------
難易度:低
メリット:コスパがいい
デメリット:最初はちょっと恥ずかしい
---------------------------


「SBC」と聞くと、何を思い浮かべるだろうか?

SBクリエイティブ? SBC信越放送?

残念ながら、今回のSBCはあのSBCだ。
湘南美容外科クリニック。
最近は「外科」が外れて、湘南美容クリニックになっているらしい。

美容外科に行くのを躊躇するオジサンは多いと思う。
私もかつてはそうだった(遠い目)。

少し前のことになるが、今回は私が勇気を振り絞ってSBCに行った経験を書こうと思う。
※本話はSBCの宣伝ではなく、オジサンが美容外科に行く体験記です。

毎度のことではあるが、本話も「死ぬ前にやりたいこと?」とツッコミたくなるくらい、くだらない話題だ。ご了承いただきたい。

**

さて、加齢とともに目の横にシミができる。目から入った紫外線がメラニン色素を作ることが原因らしい。こんなシミだ。




このシミを取るためのシミ取りクリームや化粧品は薬局やデパートで売っているし、シミを薄くするサプリメントも売っている。
これらの商品は高額だ。1個1万円を超える化粧品もある。
シミ取りクリームや化粧品を使っても、残念ながらシミは消えない。

シミ取りとして有名なのは、美容外科で施術するシミ取りレーザーだろう。
SBCがCMで有名だけど、SBC以外にもシミ取り施術する美容外科は多い。

私がSBCに行ったのは、妻に「湘南美容外科でシミ取りしてきたら?」と言われたのがきっかけだった。うちの妻はSBCから5,000円オフクーポンが届くたび、何度も行っている。

私はSBCに行く前はこう思っていた。
きっと、美容外科に行くのを躊躇している人(オジサン)は同じように思っているはずだ。

1.美容外科はオジサンが行くところではないのでは?
2.受付の人に「勘違いしているオジサン」だと思われないか?
3.美容外科に入るところを知り合いに見られたら恥ずかしい


即答しない私に対して、妻は「怖いんか?」と言った。
妻は明らかに私を見下している。

「別に……」
「一緒について行ったろか?」と妻に笑われた。

屈辱的な視線と言葉を浴びせられた私は「湘南美容外科くらい一人で行けるわー!」と宣言した。

という経緯で私はSBCに行くことになった。

<つづく>

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み