目標を見失う!

文字数 795文字

台北メトロ淡水信義線の圓山駅から、中山、台北を通り過ぎ、東門駅で夫は降りた。

小籠包で有名なディンタイフォンの横道を入り、またさらに脇道を入ると、小さな居酒屋があった。

夫は午後5時半過ぎにその店に入った。

その5分後に我々もその店に入った。

店内は丸いテーブルがいくつかあり、夫は店の奥の方のテーブルに一人で座っていた。

「台湾ビール」というラベルの付いた瓶ビールを飲んでいた。

我々はというとコーラを頼み、適当に豚肉の炒め物のようなものをを頼んだ。

6時を過ぎた頃、30代前半くらいの女性が店に入ってきた。

色白で細身の女性は髪は長く、美しかった。

女性は夫のテーブルの椅子に座ると、二人は日本語で話し始めた。

女性は日本人のようだ。

何品か食べ物を頼み、しばらく二人は食事をしていたが、どうも様子がおかしい。

話の内容までは聞き取れなかったが、その雰囲気から喧嘩をしているようだった。

しばらくすると、女性の方から先に店を出て行った。

夫はさらにビールを頼み、一人酒を煽っていた。

田中は女性を尾行する為に店を出て行った。

夫はその後1時間ほど経つと、店を出た。

電車に乗り、そのまま圓山駅に帰ると思ったが、途中中山で降りた。

地上に出ると、土曜日の夜だからなのか、ものすごい人手だ。

タピオカミルクティーを飲んでいる、二人組の10代後半くらいの女の子の一人が私とぶつかり、ミルクティーを落としてしまった。

私は私は慌てて財布から100元札を出し、謝りながら女の子に渡すと、すぐに夫を目で追ったが、既に見失っていた。

やってしまった。

しかし、今日はもう先程の女性に会うことはないだろう。

別の女性に会うのか?

とりあえず田中に連絡しなくては。

私は携帯で田中に連絡した。

田中はカフェに入った女性を追い、少し離れたテーブルで待機中とのことであった。

私は道に停めたままの、スカイラインに戻ると伝え、中山をあとにした。

午後9時前であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み