第4話 眠れない

文字数 663文字

 寝るの早いから夜が長い。
 寝るの早いから、1度目に起きるのは12時前。
 眠れないのか、眠るのが勿体ないのか、夜中は結構起きている。

 ワイモバイルに変えて番号も変えた。思い切って過去を断ち切った。以前は知らない番号からの電話が多くて、その度検索していた。
 メッセージも迷惑設定にしていてもすさまじくて、夜中もお構いなしなので通知音を切っていた。だから肝心なメッセージを見逃していた。

 今は夜中に通知音が鳴ることはめったにない。
 
 明け方、4時ごろ姉から時々メールが来る。通知音がタランと鳴る。
「今日、プール行く?」
 行くけど、やっと眠れたのに迷惑だよ〜。
 姉夫婦は早起きすぎる。 

 眠れないから友人にメールを打つ。送信は5時を過ぎてから。それくらいの気は使う。彼女はウォーキングに行く時間。

 でも、眠れない夜中に作品を読んで、お構いなしにリアクションしてる。
 これはあとにしよう、なんて思ったら忘れるから。今も、「いいね」押そうと思ったけどログインしていなかった。

 このサイト、ログインしてない読者が多いのか? なかなか「いいね」をいただけなくて、拗ねてよそのサイトに行ってみた。
 某サイトは投稿した途端、コメントが来てびっくり。こちらも読んで返すから続く。お互い様。
 そうなると失うのが怖くなる。

 こちらのサイト、星は付かないけどpv数が断トツなんです。
 桁が違う。
 本当? と思うくらい多くて……
 この間、pv数に疑問の活動報告があって、ま・さ・か? と思った。
 この嬉しいpv数、本当ですよね?


【お題】 真夜中の通知音
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み