第8話 本を読む

文字数 593文字

 中国の歴史ドラマを観てから『三国志』の推しです。
 ドラマや映画に『三国志』や登場人物の名があれば観てみます。

 サイトでも、たくさん投稿されています。チャットノベルでは1話1万字前後の大作が。
 1話1万字って、pv数とかランキングとか欲がない?
 この作者さんはファンレターも拒否しているので、コメントできない。ひたすら、毎回「いいね」を推している。もうすぐ100話目。百万字?

 さっきは別の方の活動報告を読んでいて『周瑜の涙』という作品を見つけた。ぜんぜん知らなかった作者さん。
 嬉しい! 周瑜は好き。楽しみができた。

 以前、別のサイトでも大作があり、読むのが楽しみだった。コメントすれば、返事をいただき嬉しくなった。
 こちらはほとんどドラマの知識しかない。ドラマのことをコメントし、しばらくは相手をしてくれたが、嫌になったのだろう。

 ドラマには全然興味がないので、コメントいただいても困ります。ドラマの好きな方とやったらどうですか……
 
 みたいな返事。
 
 ショック。
 迷惑だったのだな、と、反省した。
 それ以来、コメントするのは少し怖い。
 

 でも『三国志』の本を読もうという行動にはなかなか進まない。以前お勧めしてくださった方がいたけど、読んでみます、なんて返してそれっきり。

 この夏は読んでみようか?
 しばらく行ってない図書館から借りてこよう。


【お題】 この夏○○の推し活始めました
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み