3-2. 一億年の刑罰

文字数 1,902文字

「さて、君、テロリスト集団に魂を売ったね? 情報、吐いてもらうよっ!」
 シアンはうれしそうに言う。
「バーカ、仲間を売るわけねーだろ!」
 ルドヴィカは今度はシアンに殴りかかったが……、こぶしはシアンをすり抜け、空を切った。
「きゃははは! もうこの部屋は『時の結晶』に変えてある。この世界には君しかいないんだ」
「また、面妖(めんよう)なシステムを作りやがったな……。だが、何したって無駄だ! 吐くぐらいなら死んでやる」
「どうやって死ぬの?」
 シアンはニコニコして聞く。
「そんなのこれで心臓一突き……。あれ……?」
 ルドヴィカは机の破片を拾おうとして、手がすり抜けてしまったことに驚く。
「君の身体はもう何とも干渉しない。まぁ幽霊みたいなものだよ。お腹もすかないし、老化もしない。死ぬことなんて無理だねぇ。きゃははは!」
「マ、マジかよ……」
 唖然とするルドヴィカ。
「じゃあ、僕は十年後に来るよ。その時、また返事を聞こう」
「じゅ、十年後!?」
「そう、その次は百年後、その次は千年後……、さて、何年後に吐いてくれるかな?」
 シアンはワクワクしながら言う。
「ちょ、ちょっと待てよ! そんな未来に情報吐かせたって意味ねーだろ!?」
「『時の結晶』内の一億年って外の世界の一日くらいなんだよね……」
 シアンは首をかしげる。
「一億年!?」
「そうだ、最初から一億年待ってみようか?」
 シアンは満面に笑みを浮かべて言う。
「ま、ま、ま、待ってくれ!」
 ルドヴィカは顔面蒼白になって頼む。
「一億年じゃ全部忘れちゃうか。では、十年後、また会おうね! きゃははは!」
 シアンは嬉しそうにそう言うと、消えていく……。
「あっ! 待てって言ってるだろ! チクショー!!」
 ルドヴィカは必死に吠えたが、その声はどこにも届かなかった。

        ◇

 一分後、シアンが部屋に戻ってくると、ルドヴィカは十年の放置ですっかりやられてしまい、ぐったりと床に転がり、うつろな瞳がただ宙を映していた。
「おまたせちゃん! 吐く? それともまた百年待つ?」
 シアンはニコニコしながら聞く。
 ルドヴィカはヨロヨロと起き上がると、おもむろにシアンに土下座をした。
「全て……吐きます。だから……殺してください……」
 シアンはうれしそうにうんうんとうなずいた。

        ◇

「パパー! テロリストの拠点が分かったよ~!」
 シアンはメゾネット造りのオフィスの階段を下りながら、手を振って言った。
「よくやった。それじゃ作戦会議だ」
 パパと呼ばれた男性「(まこと)」はニコッと笑い、ヴィーナたちを再度集める。
「ルドヴィカの星はどうしよう?」
「そんなの廃棄処分以外ないわよ。テロリストがどんな仕掛けを残してるか分からないんだから」
 ヴィーナは言い切る。
「残念だけど仕方ないわね」「もったいないけどなぁ……」
 他のメンバーも渋々同意する。
 腕を組んで目をつぶり、渋い顔をしていた誠が意を決したように言う。
「では、廃棄で行こう」
「それじゃ、システムはシャットダウンして初期化するわね」
 ヴィーナはそう言って手を高く上げる。
「ちょ、ちょっと待って……」
 誠はヴィーナの手をつかんだ。
「何よ? また予言?」
 いぶかしげにヴィーナは言う。
「焼却処分したらいい事ありそうなんだよな……。シアン、焼却処分でお願い」
 そう言って誠はシアンに頼んだ。
「わかったよ。きゃははは!」
 シアンはうれしそうに笑う。
「まぁ、いいわ。で、テロリストはどうすんのよ? 私は嫌よ」
 ヴィーナはジト目で誠を見る。
「あー、新人たちに任せるか。四人いたよね?」
「新人……ですか?」「うーん……」
 メンバーたちは不安そうに眉をひそめる。
「実戦を経験して育てないといけないかなって……。四人で勝てそう?」
 誠はシアンに聞く。
「うーん、ヴィクトルなら一人でもいけるんじゃない?」
「ヴィクトル?」
「ドラゴンと結婚した大賢者よ」
 ヴィーナが言う。
「あー、あの六歳児!」
「あの子、もう子供いるのよ。可愛いドラゴンの女の子」
 ヴィーナは幼女の映像を空中に浮かべ、目を細めながら言う。
「えっ!? 六歳児が!?」
「もういい青年よ。ほらこれ」
 そう言いながら映像に出てきた若い男を指さす。
「へぇ……。じゃあ、彼に出動してもらうようにお願いできるかな?」
「え――――、私? 自分でやりなさいよ」
 ヴィーナは口をとがらせてジト目で誠をにらんだ。
「僕から言っとくよ!」
 シアンはニコニコしながらiPhoneを取り出す。
 そして、画面をつらつら見ながら、
「あら、テロリスト集団はヴィクトルの星の南極に逃げだしたみたい。都合いいかも」
 と、どこかに電話をかけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み