1-11. 賢者となったユリア

文字数 1,453文字

 日も暮れて、昨日より少しやせた月が昇ってくるのをユリアがボーっと見ていると、ジェイドが料理と食器をプレートに入れて持ってきた。
「今日は照り焼きにしてみた」
 そう言ってニコッと笑う。
「うわぁ! 美味しそう!」
 ユリアは目を輝かせて湯気の上がる大きな肉の塊を見つめた。
 ジェイドは皿に肉を盛ってユリアに渡す。
「どうぞ」
「ふふっ! ありがと!」
 ユリアは受け取るとフォークで口に運ぶ。
 そして、目を大きく見開くと、
「美味し~!」
 と、言って、目をギュッと閉じて首をフルフルと振った。

 気を良くしたユリアはリンゴ酒を何杯かおかわりしながら、上機嫌で魔法の魅力を語り、肉料理をモリモリと食べる。
 そんなユリアを、ジェイドは微笑みながらうんうんとうなずいて聞いていた。

 絶好調に盛り上がり、すっかり満足したユリアは、
「うーん、お腹いっぱ~い!」
 と、言ってベッドにダイブする。

「歯を磨かないとダメだぞ」
 そんなユリアに声をかけるジェイド。
「だいじょぶ、だいじょぶ、それ~! 生活浄化(クリーナップ)!」
 ユリアはそう叫んで手を上にあげた。
 すると、ユリアは光に包まれていく。
 そして、光が消えた後にはツヤツヤでさっぱりとしたユリアが満足げに横たわっていた。
「さすが大聖女……」
 ジェイドは感心しつつも釈然としない様子で、だらしなく転がる幸せそうなユリアを眺めていた。

        ◇

「今夜も添い寝でいいな?」
 パジャマを着たジェイドが部屋に戻って来て聞く。

「え? 今夜……も?」
 うつらうつらしていたユリアは驚いて目を見開く。
 もちろん、ジェイドはドラゴン、自分をどうこうしようとする意図なんてないだろう。しかし、自分は十六歳の純潔の乙女なのだ。一緒に寝てるなんてことを誰かに知られたら……。
「どうした?」
 ジェイドは悩んでるユリアに聞いた。
「一緒に寝てること……、誰かに知られたらまずいかな……って……」
 モジモジしながらユリアが答えると、
「じゃあ、二人の秘密にしよう」
 そう言ってニコッと笑う。
「ひ、秘密って……。そ、そうじゃなくて!」
 秘密にしたらすべて解決……な訳ではない。
 若い男女は一緒に寝ちゃいけないことをどう説明したらいいのか?
「大丈夫、誰にも言わない」
 ジェイドはまっすぐな目でユリアを見る。
「あー! もぅ! 間違いがあったらどうするのよ!」
 ユリアはイライラして叫んだ。
「間違いって?」
 ジェイドはキョトンとする。
「ま、間違いっていうのは……そのぅ……」
 ユリアは説明しようとして固まってしまった。
 そして、みるみるうちに真っ赤になり、頭から湯気が上がる。
 ユリアは目をつぶってブンブンと首を振り、大きく息をついた。

 よく考えればジェイドから迫られることはないだろう。彼のユリアを見る目はまるで妹を見るような優しい目で、異性に向けるようなまなざしではないのだ。
 で、あれば、ユリアから迫らない限り間違いなど起こりようがない。
 なんだ、大丈夫。そう思いかけた時、ふと、ジェイドの厚い胸板の感触がよみがえり、顔がボッと真っ赤に染まった。

 うそ……。
 一体自分は何を考えているのか?
 ユリアは自分に自信が持てなくなってしまう。

 スゥ――――、……、フゥ――――。
 スゥ――――、……、フゥ――――。

 ユリアは深呼吸を繰り返した。
 やがて眼がトロンとしてきて、雑念は消え去っていく。
「どうした? 大丈夫か?」
 ジェイドは心配になって声をかける。
「大丈夫、一緒に寝ましょう」
 賢者となったユリアはうつろな目でほほ笑んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み