2-3. やっぱり見てた

文字数 1,503文字

 しばらくすると、ユリアが大きく手を振りながらビーチに上がってくる。
 ジェイドは最初ほほえましくユリアを見ていたが、何かに気がついて手のひらで目を覆った。

「ジェイドどうしたの?」
 ユリアは目を合わせようとしないジェイドを不審に思う。
 ジェイドはアイテムバッグから麻のベストを出し、
「これを着て」
 と、そっぽを向きながら渡す。
「え……?」
 何のことか分からなかったユリアは自分の身体を見て驚いた。白いシャツは身体にピッタリと張り付き、濡れて透け透けになっていたのだ。
「きゃぁ!」
 ユリアは両手で胸を隠し、
「み、見たわね!?」
 と、真っ赤な顔で言いながら、ベストをサッと奪い取った。
「遠目だったから見えてない……」
 そう言って、ジェイドはそっぽを向きながらちょっと頬を赤らめる。
 ユリアは急いでベストを羽織り、
「ウソばっかり……」
 そう言って体育座りをしてひざに真っ赤な顔をうずめた。
「レ、レモネードでも飲んで……」
 ジェイドはグラスにレモネードを満たすと、ちゃぶ台に置いた。
 ユリアはしばらくむくれて動かない。
「裸じゃないんだから大丈夫だよ」
 ジェイドはフォローするが、ユリアは微動だにしない……。
 やがて小声で言った。
「ひ、貧弱で恥ずかしいの……」
 ジェイドは首をかしげて言う。
「貧弱? 綺麗だったぞ?」
 するとユリアはガバっと起き上がり、
「やっぱり見てたんじゃないのよぉ――――!!」
 と、叫んでジェイドの二の腕をパシパシと叩いた。
「ごめん、ごめん……」
 ジェイドは渋い顔で目をつぶる。
「……。でも……、ジェイドが悪い訳じゃないもんね……。ごめんなさい……」
 そう言ってユリアはまた体育座りをして小さくなった。
「レモネード、美味しいよ」
 ジェイドは優しく勧めた。
 すると、ユリアは大きく深呼吸を繰り返し、チラッとジェイドを見ると、
「ありがと……」
 と言って、レモネードをゴクッと飲み、水平線を眺めた。
 コバルトブルーに見えるまっすぐな水平線、ぽっかりと浮かぶ南国の雲、燦燦(さんさん)と照り付ける太陽……、そこは楽園だった。
 ユリアはふぅ、と息をつくと、
「美味しい!」
 と、言って、まだ少し恥ずかしそうな笑顔でジェイドを見る。
 ジェイドはうんうんとうなずき、優しい目で微笑んだ。

       ◇

「では、潜りに行くか……」
 そう言うとジェイドは指輪を見せた。
「ゆ……指輪?」
 困惑するユリア。
「この指輪をしておくと水中でも息ができる」
「そ、そうなの……? じゃ、つけて!」
 そう言うとユリアは両手の指を広げてジェイドに差し出し、赤くなってうつむいた。
 ジェイドは微笑むと、聞いた。
「どの指がいい?」
「ジェ、ジェイドが決めて!」
「そうか……」
 ジェイドはそう言うと、右手の薬指にスッとはめた。
「えっ!?」
 ユリアは真っ赤になっておずおずとジェイドを見上げる。
「嫌か?」
 ニコッと笑うジェイド。
「こ、これって……」
 とまどうユリアにジェイドは、
「さぁ行くぞ」
 と、言ってユリアの手を優しく引いて海へといざなった。
「えっ!? ちょ、ちょっと……」
 ユリアは困惑しながら手を引かれるままに真っ白なビーチを歩き、透明な水の浅瀬をバチャバチャと進んだ。
 腰の深さまで来ると、ジェイドは魔法のシールドをユリアの頭の周りに張って言った。
「では、海の世界にご招待だ。のぞいてごらん」
 ユリアが恐る恐る海の中に顔をつけると、そこには美しいキラキラとした南国の海の世界が広がっていた。白い砂には陽の光が網目状の模様となって揺れ動き、小魚たちが群れ泳いでいる。
「うわぁ……」
 ユリアは満面に笑みを浮かべ、トロピカルな海の世界に魅せられていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み