4-20. 空飛ぶオープンカー

文字数 1,741文字

 チャペルを出ると、オープンカーが二人を待っていた。
「えっ!? 何これ?」
 驚くユリア。
「何って、これからパレードですよ」
 ネオ・シアンはニコッと笑って言う。

 うわぁぁぁぁぁぁぁ! うぉぉぉぉぉぉ!
 まるでサッカースタジアムでゴールが決まった時の様な、怒涛の歓声が高層ビル群に響き渡った。
「えっ!?」
 驚いて見回すと、なんと、周り一面人人人……。高層ビル間の道も公園の中も周りの道も全部人で埋め尽くされていた。そして、みんなユリアとジェイドの描かれた小さな国旗を手に振っている。
「ど、どういうこと?」
 唖然としていると、パリッとしたスーツを着た青年がやってきて言う。
「第三十一代大統領のアルシェ・リヴァルタ三世です。本日はご結婚おめでとうございます。国民が皆お祝いしたいと今日は詰めかけております。ぜひ、一周して手を振っていただけませんか?」
「だ、大統領……。あ、そ、そう? まぁ、手を振るだけなら……」
 ユリアはジェイドと顔を見合わせながら答えた。
「ありがとうございます。光栄です。では、お願いします」
 そう言って大統領はうやうやしくオープンカーのドアを開ける。
 ユリアたちは困惑しながらオープンカーに乗り込んだ。

 パァ――――!
 クラクションが鳴らされ、オープンカーは浮かび上がる。

 うぉぉぉぉぉぉ!
 ひときわ高い歓声が上がった。
 オープンカーはゆっくりと高層ビル群の周囲を飛び、ユリアは戸惑いながら手を振って観衆に応えていく。
 思えば数カ月前、追放された時は群衆に襲われ石を投げられ、ケガまでしたのだった。でも、今は伝説の存在としてこんなに多くの人たちに祝われている。それは複雑な気分だった。
 次々とそびえたつ巨大な高層ビルの脇をゆっくりと飛びながら、ふとユリアは思った。違いがあるとすれば自分の頭と足で行動したかどうかなのではないだろうか?
 数カ月前までは言われたことを淡々とこなしているだけだった。朝早く起きてお祈り、勉強、礼儀作法の研修、神聖魔法の練習、それは自分が決めたことではなかった。大変ではあったが言われたことをやっていただけだった。結果、利用され追放された。
 でも、追放後は道なき道を自分で考え、必死に行動してきた。その主体性、自分の人生を自分で切り開く覚悟と信念、そして、頼れる理解者……。
「そうか……」
 その瞬間、この宇宙の意味も全て分かってしまった。
 宇宙とは、誰しも自分を中心に展開していくものなのだ。世界は自分が認識するから存在し、自分の思い描いたように成長していく。自分の心と調和しながら正しく認識し、真っ直ぐに生きること、それが自分を、自分の世界を豊かにしていくのだ。
 ユリアは目をつぶり、この数カ月の苦闘を思い出しながら感慨にふける。
 そして、ジェイドの手を取ると立ち上がった。
「ジェイド、ドラゴンになって」
「えっ!?」
 どういうことか分からず困惑するジェイド。
「来てくれた人に本当のあなたを見せつけてやるのよ」
 ユリアはニヤッと笑い、居心地悪そうに縮こまって手を振っていたジェイドは、少し思案すると、
「うちの奥さんはさすがだな」
 と、うれしそうに笑い、ツーっと上空へと飛ぶ。
 そして、ボン! と爆発すると巨大なドラゴンの姿となる。厳ついウロコに覆われ、雄大な翼を揺らし、巨大な赤い瞳でギョロリと辺りを睥睨(へいげい)した。

 うわぁぁぁぁぁぁぁ!
 数十万人は初めて見る本物のドラゴンに歓喜する。二万人の軍隊と戦って余裕で勝利し、国の礎を築いたという、教科書で見た伝説のドラゴンである。皆大喜びで小旗を振った。

 ユリアはピョンと跳びあがるとドラゴンの後頭部に乗り、純白のウェディングドレスをはためかせながら、
「さぁ、レッツゴー!」
 と、こぶしを高く突き上げた。

 ギュアァァァ!

 ドラゴンの咆哮はまるで地響きのような重低音となって摩天楼群にこだまし、観衆は圧倒される。
 そしてバッサバッサと翼をはばたかせながら摩天楼群を一周すると、上空に向けて巨大な口をパカッと開き、直後、超ド級の火魔法を放った。
 上空で激しい閃光を伴いながら大爆発を起こした魔法はズン! という衝撃音で摩天楼を揺らす。
 その、けた外れの迫力に観衆は一瞬静まり返り、そしてどよめきが広がった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み