第12-2話 登場

文字数 1,346文字

未縫衣(みぬい)さん?」

 モップモンスターの行動でいっぱいだった和胡(わこ)は、彼女の存在に気づけなかったが、ホームセンターにいたようだ。

「うりゃあぁ」

 未縫衣はデッキブラシを振り回しモップモンスターに威嚇する。
 振り回す動作はぎこちなく、弟を守る一心だと読み取れた。

「何だ、こいつ」

 姉弟の前にいるモップモンスターは造作もなくデッキブラシを紐状の手で巻き付き取り上げる。
 しかし、その隙を見逃す和胡ではなかった。視界に入らないように素早く接近し、ブラシを取り上げたばかりのモンスターにデリートナイフで斬りつける。

「逃げろ、2人とも」
「逃げろって、どこに?」
「えと、とりあえず、そこの壁側に」

 未縫衣の素直な問いに和胡はアウトドアコーナーの壁側を指す。

 和胡はデリートナイフをモンスターに向けながら背中を壁側に向ける。視線を外さず2人に問う。

「非常口か、それを指す看板が貼ってありませんか?」
「ここら辺にはない。もっと店の奥に行かないと」
「……」

 モンスターを倒すしかないようだと判断した和胡は改めて敵を観察する。

『今、確認できるのはピンク色のと、モップモンスターに変身していない自転車を乗り回していた奴の1匹と1人。
 壁側の通路は商品棚が配置されている通路よりは広いけれども、やり合うには十分ではない…モップモンスターが人より大きい分、小回りにたち振る舞えばよいが、変身していないのがどうでるか?』

 和胡は先に駆け出して斬りつけようかと思ったが、1匹と1人は互いに見合せたまま、襲いかかってくる様子はない。それどころか、この状況に戸惑っている様子だった。

「どうする? 一方的にポコられるなら狩りたいんだけれども、あっちチート武器あるし」
「あー、俺も遠慮しときたい。でも、ジィズマイ姐さんに怒られないか?」
「俺らの方がボコられるよな……どうする? 」

 会話からして戦闘意欲はなく、クラスZ(犯罪者)の集団とはいえ、そういう者たちもいるようだ。

「……」

 そのガリカル達に風が吹く。
 正確には鋭い一撃とそれによって発生した風が。

「…っあ」

 ピンク色のモップモンスターは、僅かな声をあげ倒れた。
 それを見ていた人型のガリカルも、体を二つに分けられ重量に従い床に落ちていく。

「……」

 風を起こした者は、物体と化したガリカル達の上に舞い降りた。

「まったく、数多ければ、少しは役に立つかなと思ったのに。まともに動きやしない。
 所詮、寄せ集めは、寄せ集めよね」

 聞き覚えのある声だった。
 床に触れそうなほど長い黒髪のポニーテールに整った小顔と、目のやり場に困る見事な曲線美を体にぴったりする革のボンテージドレスでまとった『特別な人達』

「ジィズマイ…」

 ガリカルのリーダー的存在は、自分の身長ほどある大きな曲刀を一瞬にして消してから、鮮血のような赤い目を和胡に向ける。

「あー、君かぁ。招かねざる客っていうのは」

 公園の時にはない鋭くえぐるような視線に、和胡は裏世界の女帝ジィズと関わりがある者だと再認識した。

「どうしようかな、狩りとるのは簡単だけれども…。
 君には楽しませてもらおうかな。ジィズ姐様が空き始めているんだよ。寄せ集めのガリカルたちのイベントに」
「……」
「良い事、教えてあげる。
 あと、8人でこの町は消えるから」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み