ダンスのお相手

文字数 843文字

やってしまった……はぁ、ああもう

それにしてもどこかしら……いったい、まさか会場に来てないなんてことは
……あら?アイリス様、こんなところでどうしたのですか?
まぁ、綺麗なドレスですわ……なんだか見とれてしまいます
え? あ、ああうん、ありがとう……けど今わたし急いでるの、ちょっと人を探してて
人を? でしたら、私達も手伝います
いったいどなたをお探しで…
いいの、わたしだけで十分だから
あなた達は邪魔をしないで、いいこと?
えっ? は、はい……わかり、ました
……?
ふぅ……さてと、彼女はいったい
どこに
……はぁ
(めんどくさい、なんで私がこんなパーティなんか……柄じゃないのに)
(ドレスだってお古で……みすぼらしくなってない、よね……どっちでもいいけど)
……………はぁ
……ん? あ、いた!こんな会場の隅っこにいたなんて、探したわよ……もう
?……ああ、なんだアンタか
でもパーティにはちゃんと来てたのね、よかった
でなきゃわたしが無駄足になるところだったわ
仕方なくよ、私だってホントならこんなトコ来たくはなかったけど……あの教師が無理やり
生徒は全員参加だものね、仕方ない仕方ない
ったく……
それにしても……ふぅん、なるほど
なに? また人のことジロジロ見てんの、いやらし
……ドレス、よく似合ってるじゃない
綺麗よ……とっても
……………ふーん、あっそ……別にこんなの、べつに

そういうアンタは、何というか……無難ね
無難って! はぁ、まぁいいか……世間話はこのくらいにして、と
……?
〜♪
あら、ちょうど始まったみたいね
何が、ああ……ダンスタイムね
だったらアンタはこんなところで遊んでないで、どこぞのお相手とでも踊ってきたら?
そうね……それで、そういうあなたはどうするの?
私?……はっ、こんな没落貴族と踊ってくれる相手なんていないわよ、そんな物好き
そう、それはよかった……コホン
あ? 何それ、また嫌味のつもりでそんなこと言ってんのアンタ
でしたらどうか、一緒に踊ってはいただけないでしょうか……このわたしと
………………は?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・アイリス=ポラード

名門貴族の一人娘
魔術の才能がないにも関わらず、魔術の学校へ入学することになってしまう。

・ミリア=チェイス

恵まれた魔術の素質を持つ少女。しかし成り上がり貴族の生まれであることから周囲に疎まれて育つことに

ポラード家に少なからぬ恨みを抱いている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色