風吹く

文字数 599文字

〜屋上テラス〜
………ふぅ
…………………
……今日は風が、騒がしいわね

バタンッ!
ひえっ!?
はぁ、はぁ……や、やっと見つけた……こんなところにいたのね、あなた
あ、アンタ……何でここに、というか……今の聞いてた?
?……え? なにが
あ、いや別にいい……というか、扉は静かに開けなさい、まったく
??
コホン……それよりもアンタ、何しに来たのよ、こんな校舎の端っこまで
え、えっと……特に用ってわけでもないんだけど、その
歯切れの悪い……何? 言いたいことがあるならハッキリ言いなさいよ
(っ……分からない、ここまで来たのはいいけど……いったいわたしは彼女に何を伝えれば、何をすればいいのか)
………な、んというか、一緒に……お昼ゴハンでも食べない? という
……………は? 何それ、何だってまた急にそんなことを
いえ、別に深い意味はない、というか……ただその上手く言えないのだけど
…………ふむ
えぇと……
!……ああ、そういうこと……私の家のことを聞いたの……話の出所は、あの取り巻き達ってとこか
……あっ
図星中の図星ね
……そうよ、別にわたしだって聞きたくて聞いたわけじゃ……なくて、自然と耳に入ってきたというか
だからついでに、可哀想なこのワタクシめに情けをかけようと……ポラード嬢様はこうして足をお運びくださったと

まぁなんてお優しい
そんな言い方しなくたって、わたしは別に……そんな
……はぁ、まったく……めんどくさいなぁ
………っ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・アイリス=ポラード

名門貴族の一人娘
魔術の才能がないにも関わらず、魔術の学校へ入学することになってしまう。

・ミリア=チェイス

恵まれた魔術の素質を持つ少女。しかし成り上がり貴族の生まれであることから周囲に疎まれて育つことに

ポラード家に少なからぬ恨みを抱いている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色