試験終了

文字数 760文字

……んに? はばっ?!
こ、ここはどこ……いったい何が、あって……あれ?
あ、やっと起きた……まったくいい気なもんね、アンタ
え?………あ! そうだった、わたし
(確か、ゴーレムの頭の上から振り落とされて……それで、そこからの記憶があやふやで、えっと)
……そうだ! それでゴーレムは?! 試験はいったいどうなって
……ほいっ
ぽすっ
わわっ、と……とと、あれ?
これってクリスタル?ということは
おかげさまで、とっくにゴーレムは討伐完了

まぁ、私が本気を出せばこのくらい楽勝よ
……ぁ、そ、そっか……よかった
……ふぇ
なっ!?なに泣いてんのアンタ……たかがこんなことくらいで
わかんない、わからないけど……何かが、うぇ
……とにかく教師のトコへさっさと戻るわよ、試験の報告をしないと

せっかく討伐したのに、時間切れで落とされたらたまったもんじゃないわ
うん、うん……
………ったく、もう
さっさと箒に乗って、しっかり掴まってクリスタルも落とさないように注意してよ
え、えぇ……あっ、そういえば
?……何よ、なんか忘れ物でもしたの?
いえ、さっきゴーレムから落ちちゃった時……誰かに名前を呼ばれたような気が
……あれって、まさか
"風よ、飛翔せよ"
ビュオンッ!
はびっ!?い、ったぁ……舌噛んだ、あごも……いてて
ベラベラ喋るからよ……いいからアンタは静かに休んでなさい
う、うん……
(その後、わたし達は当然のように試験をトップの成績で通過し……とりあえず最初の学期は無事に終えることができた)
(あとに残っているのは、学校主催の晩餐会だけ……生徒達の家族、有力な貴族達や王族の方々も参列する盛大なパーティーらしい)
(わたしの両親もきっと出席するだろう、会うのは入学以来ひさしぶりということになる)
(気が重いな、お父様やお母様と顔をあわせるのは……家族なのに)
……はぁ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・アイリス=ポラード

名門貴族の一人娘
魔術の才能がないにも関わらず、魔術の学校へ入学することになってしまう。

・ミリア=チェイス

恵まれた魔術の素質を持つ少女。しかし成り上がり貴族の生まれであることから周囲に疎まれて育つことに

ポラード家に少なからぬ恨みを抱いている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色