シケモク日和

文字数 289文字

タバコを吸います。

たぶん、喫煙する方にしか分からないと思いますが
時折“自己正当化タイム“が来ます。

周りの人へのマナーには、充分、気をつけているのだから、いいではないですか。
と、ベランダに出ます。
朝日が眩しく、やはり、起き抜けに、一服は、欠かせませんから。

やめなければなぁ、と思いながら
タバコの箱に手を伸ばすと、中は空洞でした。
この、絶望感たるや。

自分の計画性の無さを棚に上げて、
灰皿から、まだ長さの残るシケモクを拾い上げます。

タバコを辞める決意も出来ず
なのに、嗜好品のストックも用意してない。

そんな自身を、今日は、許してあげたい。
そんな気分にさせてくれて、ありがとうと言いたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み