8.密室殺人

文字数 1,949文字


8.密室殺人

「…わぁいミロ、ほんとに来てくれたー♪」
「おう。約束したじゃんよ!」
「忙しいのにごめんねー! ありがとうー!」
深夜に私室を訪問すればドアを開けたとたんに笑み崩れてにこにこと、心の底から嬉しそうに抱きついてきて安心した顔を見せてくれる優をハグすれば、決心なぞ、すぐに揺らぎそうになるのだが。
自分はもう、絶対になにもしない。
優が、地球人における生殖目的以外のセックスという行為の意味を誤解したままでいるかぎりは。…だ。
「ぼく本当にひとりで眠るのって苦手なんだよ。特に嫌なことがあった日にはさ。」
「おう知ってる。」
ユーヴェリーは基本が群れて暮らす生物だ。いわゆる「猫だんご」状態で眠る。
「でも他の人に今夜は一緒にいてねってお願いすると、お喋りとかしてるうちに脱線して色々と睡眠時間が短くなっちゃうことが多くて。かえって疲れたりするし。相手の人たちも寝不足になるみたいだし。みんな忙しいのにそんなにしょっちゅうぼくの都合で添い寝を頼んでたら悪いでしょ? だからなるべく沢山の人に交代でお願いするようにしてるんだけど。」
…いや…。それはそもそも地球人における「添い寝」の概念と違う…。(困惑)
「でもミロと広明だけは本当に一緒に眠ってくれるからたっぷり休めて大好きー!」
もう着替えも歯磨きもきちんと済ませてわくわくしながら待っていたらしい優はぐいぐいとミロウシの手をひいてベッドへと一直線だ。…おいちょっと待て。
「広明にも? 頼んだことあるのか?」
「うーん… 時々ね。」
おい聞いてないぞ。
「ほんとに添い寝だけしたのか?」
「ううん? それは嫌なんだって。誰かと一緒だと眠れない体質なんだって。そんで、ぼくが眠るまでベッドサイドに座って、たくさんお話して、手ぇ握っててくれたよ?」
「ほう。」
まったく健気なやっちゃ…。
「じゃあおれは絵本でも読んでやろうか?」
「…ぼく子どもなわけじゃないから!」
ぶんむくれた優の、可愛いこと可愛いこと…。
おれはおもわず抱きしめた。ベッドのなかで。一緒に並んで、横になりながら。
「ミロ?」
ひたいに口づけて、ほっぺたに口づけて。
誤解させないように、背中に腕をまわして、当然ながらすでに危ないおれの股間はけして当らないように姿勢に気をつけて、足先だけ安心させるように搦めて。
優は微弱ながらユーヴェリーの特徴たる接触エンパスの能力は、あるから。
ミロウシが欲情していることは分かる。そしてそれ以上に、大きな愛情があるから行為に及ばない。という、矛盾した論理の説明については、あまりよく理解できていないが。
「…ありがと。ミロ。」
ぴったりと胸に寄り添われるのは、ほとんど冷や汗ものの拷問なのだが。
その地球人の「変な」やせ我慢は、ユーヴェリーにとっては「面白い」ものらしい。
くすくす笑いながら…
ほんとうに疲れていたらしい優は、すぐに目を閉じ、すぅすぅと規則正しい寝息をたてはじめた。



まぁちょっと、それからその、色々。
眠っている優の唇に口づけたり、ついでにちょっとだけと結局かなり舐めてみたり。
こっそりとゆっくりこじ開けて、舌まで…ちょっとだけ…ちょっとだけだ…けっきょく深く…搦めて…、舐めて…吸って…して…みたり。
背中の性感帯でもあるユーヴェリーの特徴の白い柔毛の縞々のしげみを…起こさないようにと気をつけながらだ…すこしばかり…すこしだけだ… 撫でて撫でて…してみたり。
発情期ではないのでひっそりと閉じたままの前がわの生殖孔の割れ目のしげみも、こっそり…触ってみたり。指でそぉっと…割り入れて、温く乾いている奥まで触ってみたり。
うしろのおしりの穴のまわりも…起こさないようにそっとだ! そっと…
指で、愛しんで… いつくしんで…
なでなでと。
…まぁ、色々と、安眠の妨害にはならないようにと、最低限の自制だけは総動員しながら… けっきょくいろいろかなり、…熟睡している相手に無断で行うには犯罪に近いレベルまで…、おさわり、しまくって… しまったが。
…まぁ、挿れなかったんだから。
赦せ広明…



とりあえず自分で抜いて、落ち着いて、手と顔を洗って、なにくわぬ人畜無害そうな表情をちゃんととり繕えているかどうかを鏡でよくよく点検して、…深呼吸してから。
携帯で広明を叩き起こして、今すぐ来い! と呼びつけた。
ダッシュで飛んで来た。(どうせ眠れてなかった。…よな?)
「おう、おれの理性が限界だ。こいつ夜中にうなされそうで心配だからさ。あと頼む」
「…………おう。わかった。」
固まった表情で短く返事をしたのは、自分の理性のほうがよっぽど信用ならないと広明は自分で思っている。せいだが。
…その理性さっさと捨てちまえよ? まったく…!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み