第29話 名前を言える間柄

文字数 724文字

「あそこしか空いてないな」
 北星高校の制服を着た男子4人がテーブルに勉強道具を広げてラテを飲んでる。問題集の難問のことで何か議論してるみたい。なんかちょっと、ゆうきとわたしのポピーでの資格試験勉強の雰囲気と似てないでもない。
 コタローはどんどんその4人の隣の2人席に向かう。
「よ」
 コタローが声をかけると4人が一斉にこっちを向く。
「おっ」
「コタローじゃん」
 4人と眼が合ってわたしは軽く頭を下げる。ああ、苦手だ。こういう状況は。
「お前ら、勉強中か。わりーな、ここしか空いてなくてさ」
 コタローの声には軽く反応するだけで、4人はさりげなくわたしをじろじろと見る。髪をやや伸ばし気味にしている子がわたしに口を開いた。
「もしかして、コタローの彼女さん?」
 うわっ、何この人!会って10秒でいきなり訊くなよ!
「うん」
 は?コタローも何適当に言ってんの?
「げっ、マジか!?」
 なんか、夏休みに北星高校に行った時と同じノリだな。みんなびっくりしてる。あれ、でも1人だけなんか目を落として問題集読み始めてるな。その子が問題集を見たままでなんか喋ろうとしてるな。
「別にどっちでもいいだろ。こいつはもう、俺たちとは関係ないんだから」
「菊池、関係ないってのはひどいだろ。なあ、コタロー」
 コタローは静かな顔で同級生たちの遣り取りを聞いてる。
「いや、いいよ。受験生じゃない、って点では俺は確かに部外者だから」
「寂しいこと言うなよー」
「ところで、彼女さん?でいいのかな?名前訊いてもいいですか?」
 コタローが何か言おうとしたけど、わたしがその前に答えた。
「森野です。コタローくんの自転車友達です」
 どうしてだろう。この人たちには‘シズル’っていう、下の名前を言いたくない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み