第16話 少し抑えて走るから

文字数 518文字

「おお、すげーな」
 コタローは舐めまわすように膝をついて、わたしの愛車のパーツの細部まで見ている。
「チェーンのメンテナンスもちゃんとしてるじゃん」
「うん。だって、手入れしないとあの滑らかな走りの感覚を保てないんだもん」
「おー、そうか。やっぱりシズルもそうか。そうだよな。一度このスーっていう走りを知ったら、もうちょっと砂噛んでるだけでも気になってしょうがないよな」
「コタローの自転車、見ていい?」
 わたしはコタローの自転車をじっと見る。いや、コタローの自転車こそ、ほんとに凄い。走り込んでるはずだけど、チェーンの余分な油もウエスできちんと拭い取られ、黒ずんだ部分もまったくない、新品みたい。パーツのすべてが入念に手入れしてあり、だからこそメタリックブルーの美しいフレームがより一層輝いている。
「シズル、ここまで来るのにどれくらいかかった」
「3時間ちょっと・・・」
「そっか。大したもんだ。ところで、せっかくだから、帰りは一緒に帰るか」
「え・・一緒に?」
「少し抑えて走るから俺の後ろについて来いよ」
 本音を言うと、ちょっとありがたい。来るだけで疲れ果てて、一人で帰る途中で暗くなってきたら心細いなって思ってた。
「2時間で帰るぞ」
 え、マジ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み