第22話 自転車友達

文字数 459文字

「なあ、さっきの話、今日でもいいか?」
「へ?」
「ちょうどお前の家の前に着いたことだし」
「え?え?今からこのままわたしん家に上がるってこと?」
「うん。別にいいよな」
「駄目じゃないけど・・・・」
「インターフォン、押すぞ」
 ああ。まさか、こんなことになろうとは。今日は日曜日だ。おばあちゃんとお母さんだけじゃなく、お父さんもいる。別にコタローとはやましい関係でも何でもないけれども説明が非常に面倒臭い。唯一おばあちゃんはコタローの存在は知ってるけど、顔を見るのは初めてだ。
 インターフォンを押した後、コタローが勝手に喋り始める。
「こんにちは、高瀬といいます。シズルさんの友達です」
 やがて廊下を小走りで駆け付ける音がしてドアがガチャッと開く。
「突然お邪魔してすみません。」
 コタローがやけに丁寧な態度を示していて、一瞬誰だか分からなくなる。
 お母さんがコタローをじろじろ見てる。そして、わたしに怪訝な眼を向ける。どうやらわたしから反応するしかなさそうだ。
「高瀬小太郎くん。友達・・・自転車友達」
「え?」
「だから、自転車友達」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み