夢幻スパイラル  草凪みずほ

文字数 694文字

鈴鹿家78代目当主の弥生は、強力な霊力を持つ霊術師。鬼族の王になるために弥生の強力な霊力を狙った温羅(うら)は、返り討ちにあって黒猫の姿に!! そして、温羅は弥生とともに戦うことになり…!? 人と妖が織りなす封魔奇譚!


(マンガPark HPより引用)

https://manga-park.com/title/2153

『よいこの心得』、『ゲーム×ラッシュ』、そして、『夢幻スパイラル』……

なんとなく君が言いたいことはわかる。

うん。絵がとても好き! 

ごめん、それが言いたかったの?

あ、まあそれも言いたかったというか。

いうか?
3つとも共通してあることを思ったんだよ。
どんな?

背景背景がちゃんとあるっぽいのに、明らかにされず終わる……。

むー。そこだよね。

特に『よいこの心得』と『夢幻スパイラル』は、どうしてここで終わりになってしまうのかな……と思うようなところでエンドを迎えてしまう。

作るだけ作って、続きを書くのに飽きちゃったのかな?

今回の『夢幻スパイラル』だって、唐突に現れて唐突に弟をかっさらっていった鬼が何者なのかとか、読み終わった今も悶々としているんだよねえ……。

設定をストーリーに載せることが出来たら割と重厚な展開をしそうにも思うのに。

……なんだかんだで、鬼がのこのこ来て撃退するパターン漫画で落ち着いてしまっているところが、もったいない。

でも、これが作者の意図で予定通りならさ、単にぼくらが過剰に、そして無責任に期待しすぎているという可能性もある。
んー……。
でもほら、キャラクターは面白かったよ! やりとりにくすくす笑えたよ? 黒猫にされた温羅が可愛いよ?
そこは、認める。認めるけど!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

よろしくね!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色