タフ&リカバリー

文字数 839文字



紅と碧湖 様作

───あり過ぎる温度差を両視点から描く、青春と変態の物語⁈

【素敵な情景描写から始まるのは】

真面目で、無口でストイックな陸上部の選手と、彼を崇拝するちょっとクレイジーな妄想が暴走する下級生の物語。両極端すぎる二人が偶然ではなく、無理矢理出会い…なぜこうなった?という噛み合わないのに噛み合っているという、なんとも不思議で面白い二人の日常。

作者のスポーツに関しての知識が高く、先輩サイドに関しては文献を読んでいるのだろうか、と思うほど、勉強になることがたくさんある。冒頭の情景描写に関しても、目の前にまるで星空が広がっているかのように、丁寧で言葉選びのセンスも素敵だ。

【真面目な陸上選手の青春と恋の話かと思いきや…】

『誰もそんなことは言ってねえ!』
と言わんばかりに、ド肝を抜かれる展開が待っていた。

この物語を読む前に、数点あったイラストを閲覧させていただきました。そのイラストから、こんな話だろうか?と想像した内容とは全く違い、いや…凡人では想像できない展開が待っていたのである。他の方のレビューを先に閲読し、なお想像とは全く違いました。

何が違うって、主人公に声をかけた後輩は想像を超える、妄想が暴走する変態くんだったから。
たぶん、このレビューを先に読んだとしても、ド肝を抜かれるに違いない。

【作者の技巧が半端ない作品】

温度差を出す方法は確かに色々あるとは思うのだが、よく見かけるのは無口な人物側はモノローグが多くなり、おしゃべりな人物側は会話文が多くなるというもの。これは性格を重視した書き方なので、わりと誰でも簡単にできる。しかし、この物語はそんな生半可なものではない。

ん⁈同じ人が書いているのだろうか?
と思ってしまうほどに、両サイドに差のある文体、描写がなされている。
なかなかできることではない。

是非お手に取られてみてはいかがでしょうか?
あなたも、この驚きと笑いを共有してみませんか?
おススメです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み