★コラボノベル「赤ペン先生」案

文字数 573文字

シーモンスターさんの「コラボノベル」の使い方案です。


・素人さんが既に書いたものをプロが徹底的に直すというシステム

・骨格は崩さずにプロが書き直す

・商業出版するときは印税も50%、50%の分割に+編集者の手も入る

・ノベルデイズ様にとってもコラボチャットを使った「赤ペン先生」制度サービスは利益になる



Q:自分が書いたものを直してもらいたいと思う人がいるか

Q:無報酬でほかの人の作品を手直してくれるプロ作家がいるか

         ↓


1:作品賞で競い合う。その名も「コラボ作品賞」

2:一から共同で作らない。既に完成済みの作品をプロが手直しするのだからプロットライターは完成作品を持ち込むのが条件。

3:大賞受賞者には商業作品を約束

4:プロの条件は1冊でも商業出版したことがある人(電子書籍不可)・・・つまり小説家辞めた人のリ・チャレンジコーナーでもあるんです。

5:原作プロ+手直しプロもOK


上記案に関しての話し合いの場です。

hosiazuazu

>>赤ペン側の文章がプロット作品より50%を超えた場合は不可

>>原作を大幅に改編する行為は不可


50%、大幅かどうかの部分って、どうやって判断するのです?

なるほど。

2人いるよりやりやすそうですね。

ひとまずコラボノベルで立ててみたらどうでしょう。

そうしたら、このページにもリンク張りますよ!

(自分で宣伝してもOKです)

了解です(・∀・ゞ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色