作家とエンジニアと編集長 ①二次元を仕事にするとは?

作者 星崎梓

[創作論・評論]

75

78,931

0件のファンレター

「文字でやるからこそ出来る、視覚的にも楽しいネット座談会をしようZE( >ω<)」
をテーマに、リアルでやったら少し痛いかもしれない“ゆる〜く、だけどハイ↑テンションなノリでお話し”しちゃいます♪

-------------------------

※以下、第1回目のサブテーマ

「二次元が仕事になる」と、アニメや漫画などの見方が変わる?
仕事目線になって、二次元が素直に楽しめなくなる?? それとも、もっと楽しめちゃう???

上記のテーマに関して、

・二次元が好きで仕事に選んだ者(作家)
・イラストが描けるのに別の道へ進んだ者(エンジニア)
・仕事になってから、二次元に触れた者(アニメサイト編集長)

という3つの視点から、アニメや漫画の話を交えつつ、楽しくTalk & Discussion♪
(﹡֦ƠωƠ֦)

-------------------------
■パネリスト
○星崎梓 (作家/ライター)
 好きな作品:「ドラゴンボール」「DARKER THAN BLACK」「アイカツ!」
○神山信也 (フリーのITエンジニア/漫画アシスタント)
 好きな作品:「ハイスコアガール」「無敵看板娘」「小林さんちのメイドラゴン」
○今井敏雄 (あにぶ編集長)
 好きな作品:「宇宙よりも遠い場所」「ひそねとまそたん」「うる星やつら」
○今岡英二(作家/ライター)※メインゲスト
 好きな作品:池波正太郎作品全般、天藤真作品全般、「天地無用」「三国志」

■開催期間
1/19(土)12:00~1/27(日)12:00


⋆✭主な内容✭⋆
-------------------------
①自己紹介+軽くアニメとかの話でも
②本題
 (Ⅰ)アニメ、漫画、小説等が仕事になると、どう作品の見方が変わるのか
 (Ⅱ)なぜ今の仕事を選んだのか
 (Ⅲ)なぜ別の道へ進んだのか
 (Ⅳ)これから先どう二次元(作品)と向き合っていくのか

-------------------------
※この場合の二次元は創作物全般を表します。特撮・実写映画も含むこととします。

とにかく楽しく!がモットー。無事シリーズ化したら、もっとたくさんのゲストも呼ぶ予定です♥
みなさんも、夜のテンションや酔っ払いのテンションでもOKなので、気軽にコメントしちゃってください(*`・ω・)ゞ

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

作家とエンジニアと編集長 ①二次元を仕事にするとは?

星崎梓  hosiazuazu

執筆状況
完結
エピソード
16話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
創作論・評論
タグ
座談会
総文字数
56,416文字
公開日
2019年01月02日 21:02
最終更新日
2021年06月08日 16:41
ファンレター数
0