プロローグ

文字数 782文字

「なぁ、帰ったら今日も『オルビス』やろうぜ!」
「やろうやろう!」

 休み時間になり次の授業の用意をしていると、クラスの男子たちが遊ぶ約束をしているのが耳に入った。

「私も『オルビス・ナイト』やってみたんだけど、めっちゃ楽しいよ!」
「ホントに? じゃあ私も誕生日に買ってもらおうかな〜」

 男子だけでなく最近は女子にも人気が広がってきているそうだ。

 うわさによるとシューティングゲームのようなもので、世界中でも人気のゲームらしい。
 昨日、家にあるタブレットで調べてみた。

『ついに日本上陸、近未来風オンラインゲーム「オルビス・ナイト(ORBIS NIGHT)」! (はば)広いプラットフォームに対応、お手持ちの本体ですぐにプレイできます!』

 と、ネットでは紹介(しょうかい)されている。プラットフォームとかよく分からない言葉があるけど、要はいろんなゲーム機で遊べるっていうことだよね。

 いいなぁ、私もやってみたい〜! でもさ〜、ダメって言われる気しかしないって。

 原因は私の視線の先にいる、廊下(ろうか)で友だちと話している男子。あいつがいるから、なかなかお母さんに言い出せない。

 ――志音(しおん)。私の双子(ふたご)の弟だ。

「ねぇ、おとー? 『オルビス・ナイト』持ってる?」

 さっき「めっちゃ楽しいよ!」と言っていた友だちから、急に話題をふられた。

「持ってない。ほら、私がほしいって言ったら志音もほしいって言うでしょ?」
「あー、そっか。でも同時プレイもできるよ。一つのソフトで四人までプレイヤー登録できるし」
「そうなの?」

 一つだけ買ってもらえれば、私も志音も二人でできるってことだよね。
 それなら私もお母さんにお願いしてみよう!

「じゃあ音葉(おとは)、今日(うち)で『オルビス』やってみる?」
「いいの!?
「ちゃんと教えるから」

 私たちの周りにいた友だちも、遊ぶ約束に入ってくれた。
 それだけみんなに人気なんだよね! めっちゃ楽しみ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:音葉(おとは)

コードネーム:メロディー

年齢:11歳(小学6年生)

性格:どんな人とでも対等に話せる、愛情深い

担当:アルトサックス、GROSKのリーダー

ジョブ:スタンダード


一人称は『私』。志音は双子の弟。北小学校。

アルトサックスがメロディーであり、体力テストでAとBの瀬戸際という理由でリーダーになった。

癖の強いメンバーをなんとかまとめている。

名前:志音(しおん)

コードネーム:オブリガート

年齢:11歳(小学6年生)

性格:面倒くさがり屋、大ざっぱ、やるときはやる

担当:テナーサックス

ジョブ:スタンダード→スプリント


一人称は『俺』。音葉の双子の弟。北小学校。

適応能力が高く、反射神経がよい。

面倒くさいものは姉に押しつける。

名前:琴音(ことね)

コードネーム:ハーモニー

年齢:12歳(小学6年生)

性格:おっとり、気が利く

担当:ピアノ

ジョブ:スタンダード→ヒーラー


一人称は『私』。北小学校。

勉強ができて特に暗記が得意。学校1ピアノがうまいのでよく伴奏者になる。

常に周りを見ており、冷静。

名前:弦斗(げんと)

コードネーム:ビート

年齢:11歳(小学6年生)

性格:真面目、ぼんやり、聡明

担当:コントラバス、エレキベース

ジョブ:スタンダード→エイム


一人称は『僕』。西小学校。

学校1の頭脳を持つが、しゃべり始めるまでにラグがある。

ゲームの腕前はピカイチで、上位プレイヤーなら誰もが知っているほど。

名前:律歌(りっか)

コードネーム:リズム

年齢:12歳(小学6年生)

性格:とにかく明るくアネキっぽい、積極的

担当:ドラム

ジョブ:スタンダード→ワイド


一人称は『うち』。西小学校。

好きな芸人に影響され、エセ関西弁をしゃべる。

見境なく誰にでも話しかけるタイプで、GROSKの活気の源。

弦斗のいわば保護者。

名前:ラックス

コードネーム:コート

年齢:?

性格:正義感が強い、忘れっぽい

担当:情報収集、GROSK補佐

ジョブ:案内役(スパイ)


『オルビス・ナイト』をプレイすると一番最初に出会う猫のキャラクター。見た目は白猫でオッドアイ。

普段は案内猫としてプレイヤーをサポートしているが、裏ではスパイをしているという。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み