励ます(5/18)

文字数 529文字

マスクをして鏡を見ると
顔の上半分がやたらと気になる
目元

髪の毛
そんなところだ
マスクをするまでは
髭の剃り残しだとか
鼻毛
口の周りの吹き出物
そんなところが気になった
無精髭のままでも
鼻毛が多少飛び出しても
気にする必要はないし
保湿効果なのか吹き出物は出なくなった
その代わり
眼の下の隈
眼の下のたるみ
額の深い皺
生え際の後退
白髪の増加
地肌が目立つ頭部
その辺りがやたらと気になる
今まで気にしたことがなかったから
余計に突然進んだような気がするのだが
きっと随分と前から進んでいたのだ
ただ、気付かなかっただけ
眼の下の隈
寝不足だから仕方ない
眼の下のたるみ
父親も同じだから遺伝だ
額の深い皺
お金に悩むことが増えたせいだと思う
生え際の後退
昔からの友人でなければ気付かない程度だと思い込む
白髪の増加
中途半端に黒に混じるから変に気になる
地肌が目立つ頭部
もっと白髪が増えれば今よりも目立たないはず
マスクを外せば
無精髭が目に付く
このまま生やしてしまうのも手だ
マスクを外す日を想像してみる
その日は来るのかどうかは分からないけど
いつか来るのだと信じるしかない
眼の下の隈
眼の下のたるみ
額の深い皺
生え際の後退
白髪の増加
地肌が目立つ頭部
まぁ、色々とあるけど
生きてきた証拠だ
そして生きている証拠だ
だから、大丈夫
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み