好きなことをして暮らす(5/31)

文字数 699文字

好きなことをして暮らす
そんな暮らしができたら
どんなに幸せなのかと
あなたは羨ましく思っておられるようですが

好きなことをして暮らしたい
そう思っても
途中で諦めてしまったら
好きなことをして暮らせない
そう考えると
好きなことをして暮らすことは
大変なことで
諦め、飽きる私には無理なのかもしれません
そもそも
諦めたり
飽きてしまうのだから
大して好きなことでもないような気もするから
そもそものそもそも
私の本当に好きなことは何なのだろうか
なんて考え込んで
躓いてしまいます

今の暮らしは
好きでもないけれど
嫌いでもない
満足していないけれど
不満足でもない
嫌いだったり
不満足であれば
好きなことをして暮らしたい
そんな思いが浮かぶと思います
嫌いでも
不満足でもないので
そんな思いも浮かびません

あなたは
どうしたわけで
好きなことをして暮らすことが
幸せなのだと思い込むようになったのでしょうか?

好きなものを食べたいとは思います
だけど
好きなものばかり食べたいとは思いません

あれもやりたい
これもやりたい
それもやりたい
好きなことが多すぎて
同時にできるほど器用ではないから
どうしても
私は諦めたり、飽きてしまう

あれもやりたい
これもやりたい
それもやりたい
とりあえずやりたいことは全てやってみるので
結局、私は好きなことだけして生きてきたのかもしれない
違うのは
極めたかどうか
極めることはできなかったけれど
好きなことだけして生きてきたらしいので
それはそれで良かったと思っています

あなたは
どうしたわけで
好きなことをして暮らすことが
幸せなのだと思い込むようになったのでしょうか?

私は
好きなことをして暮らしていませんが
好きなことだけして生きてきたので
ほどほどに幸せです
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み