オレンジ色のパーカー(5/21)

文字数 531文字

なんでこの色を選んだのだろうな
自分で選んだのに
鏡の前で問いかける

普段は黒か紺
地味な顔と喧嘩しない黒か紺ばかりだ

お顔の印象も華やかになりますよね
店員の営業会話にのせられ
オレンジ色のパーカーを買った
顔を見てパーカーを見ても
パーカーを見て顔を見ても
喧嘩している
というより
分断している

普段は店員に話し掛けられても無視するのに
昨日はつい受け答えしてしまった
普段は黒か紺なので
たまには冒険してみたい
そう切り出したのは僕だから
店員は悪くない
どうして僕は冒険したくなったのか?
話し掛けてきた店員が
僕以上に地味な顔をしているのに
ピンクのパーカーを着こなしていたからだ
もしかしたら
自分でも着こなせるのではないか?
ふと魔が差し
思い違いをした
そう考えると
顔が地味な店員のせいなのかもしれない
彼の顔が地味でなければ無視していたと思う
ピンクの店員とオレンジの僕が
鏡に映っても違和感はなかったのに
僕一人だと違和感しかない
やはり石野のせいだ
ネームプレートをはっきりと思い出す
石野が悪い
でも
しばらくすると見慣れるもので
良いかどうかは分からないけど
悪くはない
たぶん、石野のおかげだ

僕は心を決めて家を出る
待ち合わせた相手は
どうしたの?
オレンジジュースの飲み過ぎ?
と笑った

僕は告白の糸口が欲しかったのだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み