愛とは 1

文字数 1,488文字

内容に多少下ネタ要素ありです。
無視できる人はお楽しみください。
本日のテーマを発表する。
唐突だな。
いいじゃないか。所詮窓際だよ?

そもそもなんで浄土で働くのさ。

早く終わって早く帰ろうよ。

そうね。私も眠いもの。
本日のテーマは、「愛」だ。
・・・は?
愛かぁ・・・

いつからあの鳳凰はロマンチストに?

愛、希望、平和に正義・・・

素晴らしい言葉たちね。

くだらない言葉どもの間違いだろ?
うるさいわね。
対義語を並べると、

憎しみ、絶望、闘争に邪悪・・・かな?

どうして愛の対義語が憎しみなのデスか?
え?だってよく言うじゃないか。

愛と憎しみがどうとかって、ほら、

海外の映画とかで。

あー。分からねぇじゃねぇな。

確かに古い映画じゃ多いぜ。

で、肝心なことを忘れてるけど・・・

愛ってなんだい?

ジジイ。解説よろ。
儂か?儂に訊いて何とする。

もう1人儂は居るじゃろう。

げんぶはげんぶデス。

ジジイではありマセン。

この手のものは朱雀サンに限りマス。
え、私?

愛・・・愛、ねぇ。

人が、何か、ないし誰かに

捧げる物じゃないかしら?

捧げる。
ああ、それってあれだろう?

人間が僕達に向けてたものだよね。

昔は捧げ物とか多かったよね?

それは崇拝って言うんだろ?
崇拝と愛は多分違うんだろうなァ。

その辺どーよ?朱雀。

私に訊かないでよ。
まあ、崇拝と愛はもちろん違うわ。
なら、崇拝と愛はどう違うんだ?
まずそこからかい?

なら、受動体と能動体を

確認しようか。崇拝は?

人間が、神に、だな。
愛は?
人間が、人間に・・・よね?
それくらいのこと、

4枠使わなくても理解できマス。

それに、それがわかったからと言って

いったい何になるのデスか?

特に何にもならないよね。
雑談パートが無かったんでな。

無駄な時間を過ごさせてもらったぜ。

違いと言ったらなんだけど、

性欲と愛。

これはどう違うのかしらね。

何つー淫らな!
テメェそれでも女か!
時代錯誤も程々にしようか。

しかも君、テーマを聞いてから、

その「本」後ろに隠してるよね?

なにげなく僕達に

勧める気じゃないよね?

んなわけねぇだろ?
正直なところ、

性欲って何なのかさっぱりなのよね。

あくまで純潔な乙女です・・・か。

知って後悔しねぇな?

そんなに酷いことなの?
愛も性欲も、

相手を求める気持ちは違いないのに。

な・・・なんだ、知ってんのかよ。
事細かにこの「高くて薄い本」っつー

性欲の教科書を音読しなきゃなーって

思ったのによ。

君1回死んだらどうだい?
まとめマショウか。
愛は相手の体も心も欲しがる感情。

性欲は体だけを求めあう感情。

これでいいデスね?

じゃあ聞こうか。

体を求めずに心だけを求めるのは?

あー・・・
恋・・・だな。
白虎、あなた・・・
そんな純真なことも言えたのね。
 わーすごーい。

君の脳がそんな言葉を

思いつけるとは知らなかったよ。

あ?お前こそ1回地獄見てこい。
楽しいぞ、剣樹の苗木植え。
え。嫌だよ。

給料安いし仕事長いし、

あと職場環境悪いし。

僕さ、人の阿鼻叫喚には

あんまり興味無いんだよね。

全くだぜ。

やっぱりロリは最高だよな。

お巡りさんこいつデス!
いやーやっぱり叫び声を上げるような首が付いてるからいけないと思うんだよね・・・
ほれ、話が逸れておるぞ。
歪んだ愛の話ということに

してもいいんでしょうけどね。

で、何の話だっけ?
愛だろ愛。

愛と恋と性欲の違いだ。

僕が思うに、愛も恋も性欲も、

大して意味の無いものだと思うよ。

ハッ、言うと思ったぜ。
私はそうね・・・恋は無意味だと思うわ。
へえ。綺麗事好きのお前がねえ。

珍しいじゃねぇか。聞かせろよ。

だってそうでしょう?

愛と性欲は必要よ。新たな命が生まれる可能性を秘めてるもの。

でも、恋は別になくてもいいじゃない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白虎
荒々しい性格の、若い男性と思われるモノ。
一人称は「俺」。
人間に対して批判的であるが、変なところでフォローもする。性癖は(自称)ノーマル。

青龍
穏やかに見えて外道畜生の、若い男性のようなモノ。
一人称は「僕」。
正直なところ人間のことはどうでもよく、誰かの意見に反対できさえすればいい。つまりは煽り屋。

朱雀
四神の紅一点・・・?な恐らく20代後半~30代前半の女性のようなモノ。
一人称は「私」。
人間に対して好意的。綺麗事と少年漫画思考が大好き。

玄武
年齢不詳。性別不詳。議長を務める。
2通りの性格を持つが、多重人格などとは関係がない。
一人称は「儂」あるいは「げんぶ」。 白虎の暴走、青龍の煽り、朱雀の幻想を止め、いかにして会議の結論を出すかをいつも考えるようにしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色