???とは

文字数 2,016文字

むぅ・・・見当たらんな・・・
あら、どうしたの?
今日のテーマが見当たらんのだ。
やあ。
・・・?
よお。
何してんだ全員。
今日のテーマがみつからないんデス。
白虎サンも早く探してくだサイ。
さっきから探してるのに、
見つからないのよね・・・
全く・・・どこに置いたんだろうね。
テーマ紙見つけた奴に、
帰りに飯おごるってのは?
賛成!
そうとなれば頑張るわよ!
(今まで頑張っていなかったのか・・・)
1時間後・・・
ないんだけど。
鞄の中も机の中も?
探したんだけど見つからないのよ。
これは酷いな・・・
今までこんなこと起きマセンでしたよね?
もういいや。
人狼ゲームでもしようよ。
・・・何よそれ?
人狼陣営と村人陣営に分かれて、
人狼は村人を襲う。
村人は人狼を当てて処刑する。
そういうゲームだぜ!
パーティーゲームってやつね!
やってみましょう!
書記サンにGMを頼みマショウ。
っつってもカード配るだけだからな。
ぺっ
(ぺらり)・・・へえ。
(ぺろり)あっ、ふーん・・・
(ぺらり)あら。
(ぺらり)まあ、こんなもんデスよね。
(ぺらり)・・・なるほど。
初日の殺人はなし。
私が入れたカードは、
人狼2、村人2、狩人1、占い1。
場には1枚余ってるから気をつけろ。
占い師は誰を占うか決めろ。
人狼は顔でも合わせとけ。
夜のアクション・・・
初日の夜が明けてスタートだ。
俺占い!げんぶ白!
儂が占い師だ。げんぶ白。
わあ。同時CO。
どちらも結果は同じなら、
げんぶは間違いなく白デスね。
あっ、アンタ騙ってるだろ?
な、儂に言っておるのか?
つい、人格で選んじゃいそうよね・・・
なんの手がかりもないなら、
1日目は勘で吊ってもいいかもね。
今俺を殺そうとしたな?
どっちかは本物でしょ?
俺が本物!
儂が本物だ。白虎は人狼だぞ。
埒が明かないわね。
どっちかは間違いなく偽物なんだ。
2分の1に賭けてもいいんじゃないかい?

青龍、ンな事言って、
自分から疑いを逸らそうとしてねぇか?
えっそうなの?
まさか。
僕は占い師になりたかった村人だよ。
げんぶは確定白デスから。
いいや、それも分かんねぇぜ!
どうして?
玄武2人が人狼だったら、
示し合わせてるかも知れねぇだろ?
はい、白虎吊り、確定。
・・・・・・。
成程、白虎確定ね。
え、待てよなんでだよ?
あら、自分の矛盾に気づかないの?
貴方、自分が占いって言っておきながら、
「げんぶが黒の場合」を出したじゃない。
・・・あ"。
白虎吊り。
確定。
投票の時間です。
・・・玄武。
白虎。当たり前だよね。
白虎だ。
白虎。
白虎サンデース!
白虎サンがクロに決まりました。
-――――!
白虎は以後、幽霊となって、
ひとことも話してはいけません。
さて、白虎を処刑したにも関わらず、
再び恐ろしい夜がやってきました。
っ・・・!
まさか、ハズレ・・・?
いや、人狼が2人だったのかもしれないよ。
人狼、占い師は、
夜のアクションを行ってください。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
恐ろしい夜が明け、朝がやってきました。
今晩の犠牲者は・・・げんぶでした。
――!?ーーーー!??
議論を開始して下さい。
残念だったな、青龍。
汝が人狼だ。
へえ。
そう思うなら、そうしようか。
青龍、なんでそんなに余裕なの?
僕が人狼じゃないからだよ。
・・・え、でも占い師は・・・。
もしかしたら、玄武が人狼かもしれない。
僕はただの村人。
君がもしただの村人なら、
ここは占い師がいない村なんだよ?
儂は占い師。
儂の言うことを信じないのか?
どっちを選ぼうと君の勝手だけど、
一応言っておくよ、朱雀。
僕はただの村人だ。玄武が人狼だよ。
(私は村人・・・私の言葉で勝敗が決まる・・・
なら、玄武を信じる?・・・いえ。
青龍のあの余裕なら、あるいは・・・?)
どうした朱雀、
まさかこの青龍を信じるとでも言うのか。
その通りよ。玄武。
貴方が人狼。そうよね?
好きにするが良い。
汝が敗北を恐れぬなら。
・・・・・・。
・・・投票の時間か?
そうよ、私は玄武に投票するわ。
玄武を吊るよ。
・・・青龍を吊る。
おめでとう。
勝利したのは・・・
村人だ。
よく決断してくれたね。
ええ。私、間違えなかった!
完敗だ。
朱雀ならば儂を信じるかと思うたが。
青龍のハッタリに負けてしもうたか。
いいえ。
青龍なんて信じるわけないじゃない。
・・・では、なぜ?
だって、私が人狼なら玄武を殺すもの。
人狼は自滅できない。そうよね?
そうだよ。
よく分かってるじゃないか。
僕のことを信用できるわけないって
言ったのは置いといてあげるよ。
くっそ、俺のヘマさえなけりゃなァ?
あれはバカすぎデスね。
白虎と考えていることが同じだったとは、
儂も衰えたのう・・・
あっ、アンタどういう意味だよそれは!
さて、僕の気分が良いところで帰ろうか。
私達、一応会合に来たはずなんだけどね・・・
仕方あるまいよ。
話し合いのテーマが無いのだ。
と、言うわけで・・・
今日はまとめも何もなし!
解散!
人狼ゲーム役割ネタバラシ

白虎・・・人狼
青龍・・・村人
朱雀・・・村人
玄武・・・人狼
げんぶ・・・狩人

場・・・占い師
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白虎
荒々しい性格の、若い男性と思われるモノ。
一人称は「俺」。
人間に対して批判的であるが、変なところでフォローもする。性癖は(自称)ノーマル。

青龍
穏やかに見えて外道畜生の、若い男性のようなモノ。
一人称は「僕」。
正直なところ人間のことはどうでもよく、誰かの意見に反対できさえすればいい。つまりは煽り屋。

朱雀
四神の紅一点・・・?な恐らく20代後半~30代前半の女性のようなモノ。
一人称は「私」。
人間に対して好意的。綺麗事と少年漫画思考が大好き。

玄武
年齢不詳。性別不詳。議長を務める。
2通りの性格を持つが、多重人格などとは関係がない。
一人称は「儂」あるいは「げんぶ」。 白虎の暴走、青龍の煽り、朱雀の幻想を止め、いかにして会議の結論を出すかをいつも考えるようにしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色