第十話 三十六計逃げるに如かず

文字数 657文字

スライムによる、村の農作物への被害は日に日に減っていっています。
村人たちも近年まれに見る豊作ということで喜んでいます。
お嬢が張り切っているおかげですな。
ま、これくらいあたしにかかれば朝飯前ってやつよ!
おーい、お前さん、エラいことになっただ!
ん? どしたの? またスライムが出たの?
出たなんてもんじゃねえべ。川の向こうにスライムがわんさか集まってるべ。
ふむ、何やら不穏な空気ですな。
姫様、とりあえず様子を見に行ったほうがよさそうですね。
ま、スライムごときが何匹集まったって、あたしの敵じゃないからね。安心して任せなさい!
と、とにかく早く何とかしてくれろ。んじゃ、よろしく頼んだべ。
うわぁ……。
ぬぬ、これは……。
かなりの数のスライムが集まってますね……。しかも、段々と数を増しているような……。
とりあえず、やっつけるしかないでしょ!
あ、姫様! あちらをごらん下さい!
スラ~。
スララ~。
スララララ~。
ちょ、なにあれ。一つのところに集まってる!?
お嬢、コイツは少しきな臭い感じがしますな。お気をつけを。
スラララララララ……。
全部のスライムが合体して、一つの大きなスライムに……!?
と、とにかく突っ込むしかないっしょ!
オリャアーーーーーー!
ぽよーん
ドリャアアア!
ぽよーん
ちょ、なによこれ! どうなってるのよ!?
ひ、姫様! 攻撃が全部はね返されてしまっています!
うぬ……こりゃあ厄介なことになりましたな……。
スラララ~。
こっちに向かってきます、姫様!
ちょ、ちょっと一旦体勢を立て直すしかないわね!
三十六計逃げるに如かずですな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エルスリーゼ
魔王の娘。世間知らずでわがまま放題。

アシュタロト
エルスリーゼの教育係。由緒ある大悪魔だが、姫のおてんばっぷりに手を焼いている。

ベリアル
エルスリーゼの教育係。教育面はアシュタロトに任せて日向ぼっこをしていることが多い。

エチゴヤン

本名は越後屋六右衛門スケヤス。魔界と人間界を行き来して商売をしている。

おじいさん

一行が最初に訪れた村で農業を営んでいる。

魔王

エルスリーゼの父。

ヴィンドルフ

盗賊団『暁ノ狼』の頭領。

クラウス

勇者を目指している少年。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色