第二十話 ねぐらはいずこ?

文字数 884文字

そういえば、ゴブリンのねぐらってどこにあるのかしら?
分からないなら、やめちゃうのも手ですよね☆
それについても我に案が。
この先にゴブリンが出没するのなら、そいつらがねぐらに帰っていくところを追跡すればいいのです。
そっか。それなら無理に探さなくてもいいしね。
やるじゃない、ベリアル。
無駄のない作戦立案こそが、軍師に求められる能力といえましょう。
じゃあさっそくゴブリンを待ち伏せに行くわよ。
がんばってね、アシュタロト!
うぅ……。
ふぁ~あ。なかなか来ないわねえ……。
待ちくたびれちゃった。
姫様~もう帰りましょうよ……(泣
また日を改めて……。
まあ確かに飽きてきたけど……。
いやいや、何事もすぐに成果が出ないからと言って焦ってはいけませぬ。
待てば海路の日和あり。
そんなものかしら。
ま、どうせ帰ってもやることないしね。
そんなぁ~……。
うっさいわね、アシュタロト。
元はと言えばあんたがイチゴを食べちゃうから、こんなことになってるんでしょ。
ええ!?
元はゴブリンが……。
シッ! 二人とも静かに!
……どうやら、お出ましのようですぞ。
ゴブゴブ。
ヤッパリ、アソコガイイゴブ。
賛成ゴブ。立地モ環境モ申シ分ナイゴブ。
早速、皆ニ報告スルゴブ。
なんか話してるわね……。
ここからだと、よく聞こえませんな。
というわけで、アシュタロト、がんばって!
期待してるわよ!
えぇ~本当に行くんですか……!?
大丈夫、何かあったら、あたしが助けてあげるから!
ほら、急がないと見失うわよ!!
ちょ、ちょっと姫様、押さないで下さ……!
キャアッ!!
ゴロゴロゴロ
あ。
見事な転げっぷりですな。
キャァァァァァァァッ!
何者ゴブ!!
コッチノ方カラ物音ガシタゴブ!
ちょ、ちょっと、早速見つかっちゃってるじゃない!
むぅ……これはちとマズい事態ですな……。
ゴブ太郎、コッチゴブ!
ゴブ美、気ヲツケルゴブ!
モウ、オ前一人ノ身体ジャナイゴブ!
アシュタロト……!!
ニャ、ニャァーオ……。
……。
……。
……。
むぅ……。
ニャンコゴブ。
黒ニャンコゴブ。
へ……?
ヤダ、メッチャ可愛イゴブ。
連レテ帰ルゴブ!
ニャアアアアア……(泣
ちょ、ちょっと、どうなってるの……!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エルスリーゼ
魔王の娘。世間知らずでわがまま放題。

アシュタロト
エルスリーゼの教育係。由緒ある大悪魔だが、姫のおてんばっぷりに手を焼いている。

ベリアル
エルスリーゼの教育係。教育面はアシュタロトに任せて日向ぼっこをしていることが多い。

エチゴヤン

本名は越後屋六右衛門スケヤス。魔界と人間界を行き来して商売をしている。

おじいさん

一行が最初に訪れた村で農業を営んでいる。

魔王

エルスリーゼの父。

ヴィンドルフ

盗賊団『暁ノ狼』の頭領。

クラウス

勇者を目指している少年。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色