第七話 秘められた能力!?

文字数 1,439文字

せっせ、せっせ。
あ、水が足りないみたいね。
こっちは……うん、大丈夫。
お嬢の畑仕事姿も、だいぶ板についてきましたな。
あのグータラで食っちゃ寝生活を送っていた姫様が、今では早寝早起きしてお仕事に……アシュタロトは感激しています!
なんか素直に褒められてる感じがしないのよね……。
そうだ、アシュタロト。
はい、これあげる。
あら、姫様からプレゼントなんて珍しいですね。
いつも他人から奪うだけなのに……。
……って、きゃああああ!
い、いもむし……とってぇ!!(泣
フン、人の気分を害した罰よ。ざまーみろっての。
おお、こりゃあ大きないもむしじゃのう。
どれ、逃してやらんとな。ほれ。
……。
ねえ、いもむしって野菜の葉っぱを食べちゃうんでしょ?
じゃあ、おじいにとっては敵みたいなもんじゃない。逃がしちゃっていいの?
敵……と言えばそうなるのかもしれんの。
じゃが、いもむしも美味い野菜を食べたくなるものじゃろ。
まあ、どうせなら美味しいほうがいいだろうけど……。
せっかく作ってるのに、取られたらもったいないじゃん。
野菜を作っているのはワシじゃが、ワシが作れるのはこの世界のおかげじゃよ。

それが誰のものかなんてことは、人が勝手に決めたものじゃないかの。

うーん、分かったような、分からないような……。
そうそう。今日はこれから出かけないといかんから、あとのことは頼んだぞ。
うん、まっかせといて!
このペースなら、おじいが帰ってくるまでにだいぶ進みそうね。
がんばらなくちゃ!
うむ? この気配は……。
お嬢、お気をつけ下さい。
ん? どしたの?
あ、あそこに何か動くものが……。
あれは……野良スライムです!!
え? スライムって魔物でしょ?
なら、味方ってことじゃない。
いえ、お嬢。
人間界の魔物は野良化しておりますゆえ、我らには従いませぬ。
へ? どゆこと?
以前の人間と魔族との戦争の際にはぐれたりして、魔界に帰れなくなった者達の子孫が、野良魔物として人間界に住みついているのです。
てことは、あたし達のことも分からないってわけ?
むしろ、我らを敵だと思って襲いかかってくるかもしれませぬな。
ちょ、ちょっと!
襲われたらどうするのよ!!
どうする、と言われましても……。
我らはか弱い猫ですからな。
お嬢に守っていただくしかないでしょうな。
……な!!
フッ……ご安心下さい。
仮にもお嬢は魔王様のご息女。常人とは違います。

そっか……!!

今まで魔法とか使えた試しがなかったけど、ピンチによって秘められた能力(ちから)が目覚めるってわけね……!

いえ、姫様の魔法の能力はゼロです、ゼロ。
これっぽっちもありません。皆無です。
授業だってサボってばかりでしたし。
才能もなく努力もせず、いきなり覚醒して特別な能力をゲットなんて都合のいい話はありません。現実を見て下さい。
ま、まあ、そりゃそうかもしれないけど……。
じゃあ常人と違うって、どういうことよ?
石頭、ですな。
ふぇ?
魔界広しといえど、お嬢の頭ほど頑丈なものは滅多にござらぬ。
身体も頑丈ですが、とりわけ頭の硬さは抜きん出ています。
いざとなれば釘を打ち、壁を破ることさえ可能かと。
……。
なんか全然嬉しくないんですけど。
いけない、姫様!
スライムがもうすぐそこまで来ています!!
スラ~
当たって砕けろといいますし、まずはドーンと頭突きでやってやりましょう!
姫様、ファイトです☆
えーい、もうこうなったらどうにでもなれよ!
いくわよ!!
ドーーーーン!
スラ~
うおりゃぁあああ!
ガツーン!!
ス、スラ~
まだまだぁ!
ゴッチーーーン!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エルスリーゼ
魔王の娘。世間知らずでわがまま放題。

アシュタロト
エルスリーゼの教育係。由緒ある大悪魔だが、姫のおてんばっぷりに手を焼いている。

ベリアル
エルスリーゼの教育係。教育面はアシュタロトに任せて日向ぼっこをしていることが多い。

エチゴヤン

本名は越後屋六右衛門スケヤス。魔界と人間界を行き来して商売をしている。

おじいさん

一行が最初に訪れた村で農業を営んでいる。

魔王

エルスリーゼの父。

ヴィンドルフ

盗賊団『暁ノ狼』の頭領。

クラウス

勇者を目指している少年。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色