その2 完全なノープランはかえって不可能だと思う

文字数 394文字

ノープランでスタートした、このエッセイですが、
でも完全にノープランかというと、なんとなく、あります。
こういうことを書こうというのが、頭の中に。

ふつう、ありますよね?
それがぜんぜんないと、
回鍋肉[ホイコーロー]を作ろうと思ったのに、酢豚になっちゃった、
的なことになったりして。
そして、それはそれで楽しかったりして。
行き先を決めない旅行みたいで。
ただし、料理も旅も、自分ひとりでやっているかぎりの話です。
他に人がいて、その人に、
「ひと口めは回鍋肉だったのに、途中から酢豚になってない?」
「海を見に行くって話だったのに、なんで山、登ってるの?」
と不安に思わせてしまったら、とっても申し訳ないですよね。
だから、
誰かにこの作品を読んでもらいたい、と思った瞬間に、たぶん、
プランやプロットって出来はじめているのではないかと思います。

少なくとも、頭の中に。
それだけでOKな場合も、けっこうありますよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミミュラ

このチャットノベルの管理人。ときどきアマビエに変身する。
ヒツジのくせに眠るのが下手。へんな時間に起きてしまったり寝てしまったりする。
お弁当は好きなおかずから食べる派。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色