9.言質の意味?

文字数 2,908文字

法の理解...皆様に支えられて


 壽佐袁(すさお)も深められているみたい。




ここで言質の意味をもっと(くわ)しく…


 読みかたは言質(げんち)で構いませんね?

2021/09/10 19:37

文言Ⓐ‥ツイッターで拾うた。


これ「@waka929」さんのツイートで、

公人としての発言のように思われます。

これ、言質になっていますよね?



ガーン!本当に言ってる…。

 暴力革命の方針とってる政党だったら

  私絶対に入りませんよ。


八代弁護士は発言の撤回を。

番組としても訂正してほしい。

2021/09/12 00:33

文言ⓑ、


市議会議員 @1012_eiko さんのモノ。



ひどい、酷すぎる…
私も同じく、暴力革命の方針とってる政党なら、入りませんよ
1番暴力に無縁な政党ですよ…

撤回と謝罪を



問題がナ二か具体的に述べられてなく、

公平な判断が必要になると思ったんだ。

2021/09/12 00:47

文言Ⓒ


(これは念のため) ネット検索です。


暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)



ネット検索で見つけられる上記フレーズ!


この公開文書のほうは放ってあるようだ。


この文章を写して誰かがツイートしたら

日本共産党さんが嬉しくないのは分るよ。



みんな本気で考えてくれるかな?

2021/09/12 01:00
八代弁護士の立ち位置は一応民間人ね?


日共さん及び所属議員公人よね?

公人の秘書は公人なんじゃない?



そうすると、

公人民間人にクレーム付けてる構図!



(しのぶ)にはとっても難しい問題に思える。

2021/09/12 01:15
わいを言い負かそうなんて皆も思いなや。



言い負かそうと思えば()しゅうなる‥


 まさに「言質(げんち)」がそうや!



もちろん、

己が(がわ)を護るための言質も分るんやで。

2021/09/12 07:59
結解(ゆげ)ちんから届いた

 文言Ⓐ を検証するわね。


文言を書いた人は@waka929さん!



ガーン!本当に言ってる…。


wakaさんの受けた衝撃が生々しい!


強い衝撃(しょうげき)を受けたのね!


それでその酷い文言ってナンだったの?



酷い言葉・言質に反応した氏なんだ。



好い加減な言葉は許されない



氏はこう証言しているようですね。



ココまでの

(しのぶ)の理解で決定的な誤りは‥無いかしら?

2021/09/12 09:08
@waka929氏の気持、

それは壽佐袁(すさお)も分らないではない。


ところで、氏は(あお)られてないか?

衆院比例予定候補になっているよね?

志位委員長・小池副委員長も知ってる筈!


暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)


この文言をみた市民は信じて当然かも!

それなのに放っておいた党でしょうね?


この党の姿勢は、権力に低姿勢で、

弱い市民を恫喝(どうかつ)する姿勢が(うかが)われる。


弱い市民が政治を見張る流れに逆行

そう思われて当然ではありませんか?


独裁政権の手法は市民を恫喝(どうかつ)(おど)す。

そして真相は闇に(ほうむ)られ隠される実態。


その実態が表面化したのが今回の件!

@waka929氏は実態を知らないかも?


壽佐袁の想像は(たくま)しすぎますか?

市民を馬鹿にしてると思いませんか?


女性を馬鹿にしてると思いませんか?

@waka929氏の理性を育てませんか?


理性のない議員は役に立たないだろう?

誰とも語り合って役立ちたいでしょう?


弱い立場の市民を脅すのでなく、

やるべきことを政党にはやって欲しい。


市民に隠し事してる政党と疑われては、

政党としてどうなのかな?如何ですか?




壽佐袁の文章は常識外れでしょうか?

2021/09/12 16:04

Ⓒ、市議会議員 @1012_eiko さんも!


ひどい、酷すぎる…」と激高(げっこう)なさって!



として()るべきことをやらないから!

語り合いがないって(しのぶ)は言ってるの!



まだ議論を禁止してる日本共産党なの?

党員以外との議論を今も禁止してるの?



上意(じょうい)下達(かたつ)党の方針なの?

情報共有しない・させない日本共産党?



そこの女性議員は飾り物でしかないよ!

それで女はやっぱり駄目だと切捨てる?



女は奥に引込んでろ…を想いだします。

それで宮本百合子も奥に引っ込んだの?



女性の立場からも許せない気がしてて、

あらぬ疑いなら真っ先に(はら)してほしい。



わたしは無理・無茶を要求してますか?

2021/09/12 16:42
責めるには都合(つごう)がいい言質(げんち)みたいだ。


それで、風呂敷(ふろしき)を思いだした。


風呂敷日本の文化なんですね!




それなら、西欧はなんだろう?


バッグとか背嚢(はいのう)じゃない?


背嚢は袋やリュックサックのことね。




日本と西欧の文化のちがい


今の義務教育は両者の違いを教えてる?


壽佐袁(すさお)のは本か新聞で学んだ知識!

2021/09/13 08:52
沙旅馬(サロメ)は思うの!


やさしく包む風呂敷(ふろしき)なのね。


西欧文化はバッグの形に合わすのね。




義務教育だと児童・生徒は中身でしょ?


バックの形に生徒を合わす西洋式?


生徒(個性)に風呂敷が合わす日本文化?




沙旅馬は風呂敷のほうがいいわ。


みんなは? どう思う?

2021/09/13 09:05
ナンや、また難しいこと云うてんのか...


(わし)がバッグなら儂に合わせたらエエ、


生徒の儂にはやさしくしてくれよ、


それで一件落着やがニャン。


2021/09/13 16:33
取締りを厳しくしろって声が増えてる!


それって刑法を厳しくすることよね?




それだと独裁色が強まるのよ?


一旦強まった独裁の逆行はムズカシイ!




命令で国民を動かす政治がいいかしら?


野党のほうが厳罰化を望んでるの?

2021/09/13 16:48
与党は厳罰化を言わないだろうね。


過激な野党に合わせて良いことはない。


国会が()めて儲かるのは与党じゃない。




愉快犯の勢力が徘徊(はいかい)してる?


社会の混乱に乗じて政権を奪おうとか?


人々の不安を煽るとは困った連中です。




語り合えない連中は人々の不安を煽る!



共産党の志位和夫委員長は

平和的・合法的に社会変革を進める

と今回の件で述べたようです。



平和的に合法化した法律


 ナチスの法を思いだします。



ナチスの法日本共産党さん!


互いに矛盾するところはありませんね?


こんなところを警察庁は警戒してる?




本心を隠した日共と疑われて仕方ない?

2021/09/13 17:19
大概の人は言質(げんち)を残しとうないやろ!


(こと)に喧嘩で尻尾(しっぽ)(つか)まれたないわなあ。




だからや、ソコやがな、

対話する思想の有無が問われるのやな。



今はどうか知らんけど、

日共は党外の人との議論を禁止してた。



これは最低2つの理由が考えられる。

言質を取られんためと、情報漏れな。



ワイは堂々と語りあえる人を知らん。

日本語を使われん者を増やしたいか!?



日本人同士で心を開かれへんって変や!

日共はナニを隠してるんや‥ってなる!



そうすると今の自民党政権のほうが

日共より数百倍もマシと云うしかない。



日共支持者も好き放題にモノ言う現実!

これは実証済みやから間違いないなあ!



こんな案配に日共もモノ言うてほし✦

コソコソ隠すなよ!そう思うやろ!?

2021/09/14 21:38
上の人がお手本を示さなければね!?


下の人は勝手にモノを言えないのよ。




その集団がモノ言えるかどうか、


それはトップ次第よね。




議論・討論デキる人が現にいなければ、


その集団は民主主義でないのは確かね。




口だけ平和を」って叫んでもダメよ。


そんなことも志位さんはご存知ない?

2021/09/14 21:50
志位和夫ニャンちゅうニョ?


 クーが教えてあげニョウか?



お話しできる人をいっぱい育てニャ。


 それで警察のマーク外れるニョニョ。



日共の時代に期待できるニョ。=^_^=

2021/09/14 22:17
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

壽佐袁(すさお)

ここ「懸け椅(かけはし)」の牽引役を務めます。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

結解(ゆげ)氏 概要資料配付係のアリガタイ存在。


「コレ! どやッ★」の得意気な口癖は堪《こら》えてな!?

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子って‥口癖、直していいのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)

美弥卍 クー(みゃあもん くう )


ミャーでもクーでも好きに呼んでよ、

どうでもイイことで呼ぶだけなんだし、

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色