ごあいさつ

文字数 1,408文字

まいにち寄せられる情報の数々

それらは私への風・かぜ・カゼ

その風・この風のなか私は進む


ぬるい風・痛い風・(うるさ)い風とか

(たの)しんだり・鬱陶(うっとう)しく感じたり

都合(つごう)に合せて評価する生命(いのち)たち


ゆっくりなときは追い風でいい

いそぐときには向かい風(アゲインスト)がいい

これ、昇るときの私の都合(つごう)ネ!


厳しくなければと思ったりする

甘い風を追っかけたい気もする

そんな妄想のなか歩いていたり


()まれ・舞いながら昇っていく

一段また一段と昇っていく影…

あの鳥もまた私たちも同じ道筋


(つばさ)をときどき休ませているのは

羽を休ませる(いす)があるのだろう

そこから(さら)に昇りゆくために!

2021/08/26 09:25
花びらが舞いおちてくる
 見れば天女が()いてるの


ェッ‼   これはなんとしたこと!
 修行の身の私の衣に(まと)いつくとは


色恋と縁を切った修行者

 纏いつく美しいモノたち


モテモテで好いなあ、

 (うらま)ましくお思いになるかも

  モテナイ自慢をしたいのでもなく‥



これ如何(いか)に?



(追記)

自己紹介が遅れたけど記しておきます。


(せわ)  (しのぶ) って呼んでね!

どちらかと云うとマジョリティが好き。

 よろしくッ!

2021/08/26 10:37
ぇ!?  (せわ)さん!


 忙 (しのぶ)さんだあ☆彡


ぼく、まむし

 幼君(ようくん) 真虫(まむし)だよ


壽佐袁(すさお)、いないでしょ!

 情報を仕入れに出かけたみたい



それで

たくさんの花びらが降りそそいでるの?


忍さんみたいに

 きれいで やさしいと いいな!

  だけどどうして嫌がってるの?


気に入らなかったとか?

2021/08/27 13:25
まむし(真虫)くん、はじめまして!


 知ってていただいてウレシイわ

  これからも よろしく! ふふっ


(しのぶ)は応援のつもりで来てるの


想いを同じにする同士だもの、でしょ!?



花がイヤ、

だったらしのぶも嫌われそう、


おんなじ理由でね!



壽佐袁(すさお)はどうなのかしら、


 忍はみんなに好かれたい、


  それだけのことなの。



まむしくんはどうかしら?


きみは分ってるって眼をしてる!

 じぶんの考えを持ってたら大人(おとな)よね!?


図星(ずぼし)でしょ? あはっ

2021/08/27 13:59
こんにちは!

せわ しのぶ さん! 

幼君ようくん 真虫まむしさん!


留守番してくれたのですね、


 助かります! よろしくお願いします。



ストーリーをどうしようかと


 あれこれ考えてたのですけどね、


  おかげさまでウッスラ見えたみたい。



それで、いっしょに進めてくださいね。


おふたりとも

壽佐袁(すさお)にお(くわ)しいようだし、

次からはフランクなお付合いで、


よろしくお願いしたいと思います。


(しのぶ)真虫(まむし)と呼ばせてもらうよ!

2021/08/27 18:05
情報元がここを訪ねてくれると嬉しいが、

壽佐袁(すさお)他人(ひと)を当てにしないことにしてる


他人に役立てばいい…近ごろ、そう思う!



いろんな情報に触れて思ったが

どんな人も脚本を書いているんだね!


それを私に教えたのは

その当人だが‥だけど

だけど当人は無自覚・・!


それは結局当人の問題だし

私は私自身の問題と(とら)えて

シナリオを作ることになる!



それでは未来小説・懸け椅に入ります。

具体的には壽佐袁の私小説なんだけど、

錬金術(れんきんじゅつ)も魔法も知らない壽佐袁でしょ?


未来は現実にも小説でも決められない

なあんてね…それを()(はし)で試したい!


よろしくお願いいたします。( `ー´)ノ

2021/08/27 20:03
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

壽佐袁(すさお)

ここ「懸け椅(かけはし)」の牽引役を務めます。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

結解(ゆげ)氏 概要資料配付係のアリガタイ存在。


「コレ! どやッ★」の得意気な口癖は堪《こら》えてな!?

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子って‥口癖、直していいのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)

美弥卍 クー(みゃあもん くう )


ミャーでもクーでも好きに呼んでよ、

どうでもイイことで呼ぶだけなんだし、

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色