12.天の配剤

文字数 3,648文字

配剤(はいざい)で傷ついた心身を治し(いや)すのね!




誰の責任問題とかでなく、


誰が責任者になるか?…でしょう!


今夜は十五夜…盛上げる役目も大事。




盛上げ役の成り手は大人気ですものね。


決して悪いことではありません。


盛上げ役を巡って罵るのは駄目ですよ。




罵りたい気持は沙旅馬(さろめ)も分りますけど。

2021/09/21 10:49

コレ! どやッ★彡


>これまで黙っていた人たちの「これからはこれをやります」を、ずっと聞かされている

@takedasatetsu



オモロイ(おも)てな、ココに持ってきた。



何がオモロイて、

引用ツイートが今の時点で108件やで。



どや、オモロイやろ!?


2021/09/21 20:20
結解(ゆげ)ちんも(いそが)しくしてるのね。


おつかれさま!


これ、(しのぶ)も見てきたのよ。



 これまで黙っていた人たちの

  「これからはこれをやります」を、

   ずっと聞かされている。



この文章に108件のリツイート?


そうするともっともっと増えそうよ。


その(わけ)、みんなは分かるよね!?

2021/09/21 20:44

これも持ってきた。(ついで)や、(うち)のんや。



チャンスはいつだ? 「今」でしょう!


十五夜はいつだ?
今夜だ!
ヨシ!これから観ようぜ!

だが「秋」を作らなくていいのか?

「秋=今」と頑張ってきた人たちが国の財!

政治も経済も科学もきっと同じでしょうね




これだけ読むと(はん)(もん)みたいやな。笑

2021/09/21 20:58


有名人・武田砂鉄氏のツイートですね。


リツイートの殆んどが決めつけている。


結局、ヤラセ卑しい魂胆(うかが)えます。



そうであれば、この仕掛け人はダレだ?


武田氏か? 出版社か? 政治団体か?


こんなツイッターの使いかたは合法か?




上記のキーワード・懐疑が考えられる。


当然、武田砂鉄氏の人間性は問われる。


ともあれ、政治運動であれば悪質です。



他にも考えられるだろう‥けれどです。

2021/09/21 21:38


偉い人ほどすぐ逃げる


このフレーズも武田砂鉄氏のモノです。

氏は偉い人が逃げるのを非難している。

だったら偉くない人は逃げてもいいの?



武田氏は逃げない積もりみたいね。


だからこれは責任問題でしょう!?


人々の誤解を意識的に招いてない?




誤解させて金儲けするのは道徳。


誤解なら誤解を解いてあげなきゃ。


誤解でなければ心を吐露しなきゃ。




私はマチズモの精神に詳しくなくて、


出来れば蛮勇でなく紳士的がいいな。


今、そんなふうに想っています。




私はココで特定の政党を叩こうと思っておりません。


ネット環境は健全でなければダメと思っております。


わたしどもは公正な語り場を最重要と考えています。

2021/09/21 22:09
氏のツイートにナチスを想像したよ。



ナチスは

目的達成へ向けて手段を選ばなかった。


その1つがアスペルガーの子等の殺害。


(これは9月15日Eテレが証言してた)



アスペルガーの子どもたちを

「役に立つ」「役に立たない」、つまり

「資産」と「負債」のように分別した。


彼らは

人間とお金を同列に観ていたのです。


だから誤魔化しばかりだった。



目的は お金! つまり経済価値。




一方、


人間を目的にするとき人間を手段化しない。



だから誤魔化しはいけない。

2021/09/21 23:36

これまで黙っていた人たちの

これからはこれをやります」を、

ずっと聞かされている。



誹謗中傷は対話でも話し合いでもない。

それどころか黙っていた人たち同類


読解力のない人が煽られる現実が眼前に!


義務教育が普及している筈の日本で、

こんなに読解力の無い人たちがいるの?


これを暴力革命(げき)とは言わない。

だがとして読んでいる人が多過ぎる。


こんな人を増やしたのはドコの団体?

これ、現実的な暴力革命路線でしょう。



暴力革命対話主義は真逆です。


結局、武田砂鉄氏は危険思想の人物。


社会の平和に弓ひく人物の意味です。

2021/09/22 06:30
見方を変えたらどうなるかな?




つまり、悪書を悪書と見抜く社会なら?


邪悪が邪悪を出来ない社会とも言える。




即ち私たちの存在が欠かせない‥だろ?


毒を毒と知り、薬にする対話路線だよ。




まさに変毒為薬!天の配剤!お助け!

2021/09/22 06:55
これはやっぱり、正論(せいろん)出番(でばん)かも!



正論を嫌う集団はありますけれど、


邪論を治すのに正論は欠かせませんね。


邪論を治す機会(チャンス)を見逃してはならない。



その

チャンスはいつだ? 「今」でしょう!


仮に十五夜の月を愛でたければ?


十五夜はいつだ?
今夜だ!
ヨシ!これから観ようぜ!



お客さんはコレで好いと思うが、


責任者もお客さんも同じ感覚でいいか?


観客と一緒に舞台を罵ってていいのか?




武田砂鉄氏は罵る側で毒を吐きたいか?


そもそも罵る側は当事者の感覚がない。


当事者・責任者は無責任でいられない。



だから、


だが「秋」を作らなくていいのか?


と、責任者は行動するのです。


満月を観て騒ぐのが責任者なのか?




皆が満月を愉しむための舞台の用意!


「秋=今」と頑張ってきた人たちが国の財!


万全の準備には何年も掛かります。




不平不満ばっかり言う国会議員はクズ!


国民も精一杯に働いて迎える満月です。



政治も経済も科学もきっと同じでしょうね



実績をあげてきた人たちが日本の財



武田砂鉄さん!

無責任な言動で(うつつ)を抜かしてどうする?

2021/09/22 07:44
気づいてなかった百音(モネ)、

それに気づいた時‥今=秋として、

私にも手伝わせて…と。

(nhk,今朝の連ドラ『おかえりモネ』)



たった今、モネを観てきてビックリ!


(これ)も「天の配剤だ」って感動しちゃう!


だからnhkは大好きあは (^^)


武田砂鉄様もいつか気づけるといいな!

2021/09/22 08:35
砂鉄(さてつ)も気づけると好いニャア、


牡丹餅(ぼたもち)、作ってへんかったか?モネ、


クーも食べたいにゃん!な、(あき)にゃん

2021/09/22 08:40

天の采配神権を重視する思想なのね。


 ✧神権が具わった神様が一番偉い

 ✧神権を授与された王は一番偉い

 ✧カリスマは国・集団で一番偉い

 ✧独裁者はその国の神様に等しい



天の配剤は責任者が全責任を負う思想


 ✦自分の責任と捉える人が責任者

 ✦民主主義国は全国民が責任者の意識

 ✦民主主義思想での盛上げは全員



の意味で盛上げ役は悪でなくです。

だから盛上げ役を巡って罵るのは駄目。



ところが、

采配志向独裁志向は不平ばっかり!




以上は沙旅馬(さろめ)の結論です。


この天の采配天の配剤の理解で如何?

2021/09/22 13:59

コレ! どやッ★彡


昨夜10月3日NHKスペシャル「中国共産党 一党支配の宿命」やがな!

"Personal Cult" って文字がな、ワイの眼に飛込んきたんで驚いたで。


ココに引用文を載せとくで。 


この党は如何なるものか、それはいわば "Personal Cult" だ。文革の10年とは邪教が跋扈(ばっこ)した10年に他ならない。問題の根源はやはりこの体制にある。多くの人は一生党の中に閉じ込められ目覚める機会もない。だからどうしても変えなければならない。


この激烈な情報源は2年前に101歳で亡くなった季鋭氏の日記なんやな。氏は70年に(わた)って中国共産党の中枢から党の実状をつぶさに見てきたお人やな。毛沢東の秘書を務めたり迫害されて入獄したりの経歴の持ち主と云うことや。それで、文化大革命・改革開放・天安門事件などで最高指導者がナニをしたか、ホンマの事情を知ってはるんや。


カルトの話題はココと共通するやろ思うで!そういうことや。

2021/10/04 19:14

必死の形相で『毛沢東、バンザイ』って叫んでるの!その周恩来さんが映像に流れてた。私も観たの。


最高トップ(毛沢東さん)に疑われて絶体絶命のピンチにあったのね。只管(ひたすら)恭順(きょうじゅん)の姿勢をトップに示すしか他に生きのびる道はなかったんだ。周首相は国家のナンバー2よ。それなのに、日本だと絶対にあり得ない。

2021/10/04 19:40
ナンバー2も3も、そんなもの関係ないんだね。トップは神様! しかも一神教の神。だからナンバー2は詰らない人間。万能の神がいて、詰らない生き物・人間がいる。生き物の人間に尊厳はない。カルト集団のトップは万能の神、ほかは祭壇の獲物。獲物はを待つのみ。カルトの神は言うよ!救ってあげようって!オーム真理教の麻原彰晃は「救ってあげようって言って殺したの覚えてるだろう?

救ってあげようって言う必要もないだろうね。あなたも肉を食べながら「救ってあげよう」って言わないね。獲物は死を待つのみ。それがカルト。季鋭氏は日記にカルトの恐ろしさを記したんだ。しかもカルトに取り込まれた者は真っ直ぐに見なくなる。己の過ちを反省せず・他者の落ち度をいつも探して、気に入らない人を口実つけて罰するんだね。

2021/10/04 20:18
nhk、やるニャン! 壽佐袁(すさお)は口あけて待ってるだけニャン。ええニャ~

それでオイシイのもらえるニョニャ。

(とと)とんでこんかニャア、たべたいニャ!

2021/10/04 20:36
やっぱり天の配剤がいいね。思うけど、旧約のヤハウェは天の配剤を知ってたかもね。


過ちを犯した人間を何人も逃がしてあげた。罰するのでなく生かそうとしたヤハウェでない? (にせ)の弟子はヤハウェに学ばない。

罰し傷つけようとする。昔も今もね!


だったら、(にせ)弟子はカルトなんだ。

邪教・カルトは人を傷つける。

2021/10/04 20:49
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

壽佐袁(すさお)

ここ「懸け椅(かけはし)」の牽引役を務めます。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

結解(ゆげ)氏 概要資料配付係のアリガタイ存在。


「コレ! どやッ★」の得意気な口癖は堪《こら》えてな!?

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子って‥口癖、直していいのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)

美弥卍 クー(みゃあもん くう )


ミャーでもクーでも好きに呼んでよ、

どうでもイイことで呼ぶだけなんだし、

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色