3.必要条件って?

文字数 1,481文字

(せわ) (しのぶ)だよ オッハヨ!!


必要条件の説明でいいのよね!?



「言ってること理解されないかも」


 (しのぶ)はそう思ってる。


 つまり、だから必要条件なのね!



 この説明で通じるかしら?


 子どもには通じるでしょう!?


 そだねぇ! 

 通じないのは、哲学学の徒!?



だからね、

これ、哲学(てつがく)学の()のための解説だよ!


それで必要条件なのね。ふふっ

2021/08/30 10:27
ミャァ~♪


どうでもいいけど

起承(きしょう)転結(てんけつ)ってナニにゃん?


クーは分らんぞにゃ~

しのぶ~おしえろやあ

2021/08/30 11:10
>正直者にはことに善い情報かも


 ・・んな記事あったで!



あちゃー!

これ壽佐袁(すさお)のやったわ。



済まんが、このまま()せとくでえ

2021/08/30 16:46
知恩(ちおん)報恩(ほうおん)‥ね!?

 深い意味は知りませんけれど‥



教わった人にを感じません?


勉強は嫌いですって? あは



遊ばれるのキライ…でしょう?


遊ぶのスキでしょう? (笑)



情報(教材)で遊べたら好いのに‥ね?


それで教材を好きになれる(はず)ね。


いっしょに遊んだら大好きになる。



大好きな教材、()い教材 ♪ ふふ



こんなふうにいきたい(しのぶ)なの!

2021/08/30 17:16
ミャァ~♪


どうでもいいが、

(しのぶ)をお嫁さんにしたいニョのニャ、


いっぱい捕ってくるでニョ、どやろ?


忍の肩、(わし)(いす)にせえへんか?

2021/08/30 17:29
クーは(めす)(はず)


ほんと口が悪いネコちんだね。


(しのぶ)は気にしてないだろうけど。

2021/08/30 17:35
>大好きな教材、い教材(by (しのぶ)


誰に善いか壽佐袁(すさお)には重要


 でも、

 "それを言っちゃあおしめえよ" !!



 それで

 大好きな教材、善い教材(チャンス)!?



 なるほど!

  成長途上にあれば

   一歩一歩前進ですね!


だけどそう想えたのはナンデだろ…?


(とら)さんのお(かげ)‥でもソレだけでなく、

2021/08/31 01:00
沼野恭子さんからの電波メッセージや!

 ここに置いとくわな!



私たちは一緒にいるべきです(素敵な仲間たち、お元気ですか)



(わし)なりにフリガナ打っといたで!

どや、読みやすなってるか?

2021/08/31 02:26

これ、ニャンニャろニャ?


素敵な仲間たち、お元気ですか(クーちゃん、カワイイ。美味しいお土産あるよ)



お、(わし)のこと気にかけてはったんニャ!


せやけど、

沼野恭子さんて、ダレやろニャア?

2021/08/31 02:42
どんどん意味が変わっていってる、


ま、そんなものです...言葉だものね!


沼野恭子さんはロシア文学の研究者?


ここの誰もロシア語分らないからね、

 分りやすく翻訳(ほんやく)してくれてるの!


そして(これ)もそう!

私たちは一緒にいるべきです」の文。


八月のnhk100分de名著

 戦争は女の顏をしていない


今回(第4回)の冒頭のフレーズ(文章)



ちょっと解説(かいせつ)させてもらったよ。

後はみんなにオマカセ…で良いでしょう?

2021/08/31 03:06
翻訳(ほんやく)って難しいのね。


(しのぶ)なら、


私たちは一緒にいるべきです(私たちは皆を包み込んでいきましょうね)


 …かしら。


言い負かすより、

人を包み込むほうが女性は得意よね。

2021/08/31 03:31
なるほど・・です!


壽佐袁(すさお)理詰めが好み。


女性はそんな壽佐袁をも(くる)んでくれてる。


包むのは大変な手間がかかりますね。



手間(てま)かけて丁寧(ていねい)に包む作業!!



それが分らなければ

遅いとか身勝手な言動をしてしまう。


成長途上の壽佐袁に欠かせない

温かい柔軟(じゅうなん)発想(はっそう)感性


子どもが大人(おとな)へ巣立つために

不可欠の必要条件にちがいない!?



見習うことは他にもいっぱいあります。


いやいや、

とってもありがとうございますね。

2021/08/31 04:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

壽佐袁(すさお)

ここ「懸け椅(かけはし)」の牽引役を務めます。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

結解(ゆげ)氏 概要資料配付係のアリガタイ存在。


「コレ! どやッ★」の得意気な口癖は堪《こら》えてな!?

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子って‥口癖、直していいのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)

美弥卍 クー(みゃあもん くう )


ミャーでもクーでも好きに呼んでよ、

どうでもイイことで呼ぶだけなんだし、

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色