2.健全な論

文字数 925文字

発信した責任をどう思う?

そんなこと考えてしまった。


ややこしいこと云うな

 こう言いたい人は多いのかな‥


つまり『オレにかまうな』ってこと?


関連(かんれん)記事がみつかった!

それを今回の教材にします。

2021/08/28 16:54

コレ! どやッ★彡



1⃣ これは個人的な見解。

  反対論を否定しない。

  嫌いなものは嫌いだ。

  感覚は人それぞれだ!


2⃣ なんで(から)んでくるの?

  そうやって論破する?

  恰好(かっこ)いい積もりかい?

  感覚は人それぞれだ!


3⃣ 論破よりも対話だな。

  論破は全然(こころよ)くない。

  禍根(かこん)は残りそうだし。

  感覚は人ソレゾレだ! 

  -- -- -- -- -- -- -- -- -- --



(念のため言うけど)

上記は結解(ゆげ)の理解だよ。

だから上記で考えてよ!


以上、

情報伝達者は結解でした!

今後とも、毎度おおきに!笑

2021/08/28 17:41
最初だから善い情報なの?


そんなふうに思っちゃった!  ふふ

2021/08/29 01:22
本気(マジ)


らしくない発言!

真虫(まむし)(しのぶ)を信じてるさ。


ひっかけ番組も楽しい‥けどね

2021/08/29 11:05
(にぎ)やかしてくれててアリガト!


素直(すなお)に、善い情報だと思う。


正直者には(こと)に善い情報かも。

2021/08/29 11:13

論破(ろんぱ)して得意顔するのをどう思う?


うれしい気持ちは理解できるでしょう?


だけどどこか変と思わない?


なにか(かん)ちがいしてる気がする。



それで論破の対義語を考えた!


 なんだと思う?



私の造語(ぞうご)論補論繕論足」はどう?

2021/08/29 22:01
論破…「(ろん)じて()す」でしょうね。


論を破すは誰かの論の誤りを証明する。

論じて破すだと、誰か(の論)を破す。



ディベートでは相手方(の論)を打ち負かす!


ツィッターも打ち負かすのに懸命な人が多い!


こんな感じで如何(いかが)かしら?

どう思う?

2021/08/29 22:27
これ、結解(ゆげ)の守備範囲を(はず)れるかもやが…


文化のちがいを感じてもうた!


ピッタシかどうか分らんけど、

次のエピソードで()げさせて貰おかな。


2021/08/29 22:54
正義論…とかオモシロいよね。


価値観…とかも期待したいな。

2021/08/29 23:04
結解(ゆげ)がいう視点「文化」は重要だよね!



さっそく行くか!?

2021/08/30 07:57
健全な論の「必要条件(ひつようじょうけん)」はナニかしら?



この視点は欠かせないかも。ぅん!

2021/08/30 10:05
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

壽佐袁(すさお)

ここ「懸け椅(かけはし)」の牽引役を務めます。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

結解(ゆげ)氏 概要資料配付係のアリガタイ存在。


「コレ! どやッ★」の得意気な口癖は堪《こら》えてな!?

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子って‥口癖、直していいのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)

美弥卍 クー(みゃあもん くう )


ミャーでもクーでも好きに呼んでよ、

どうでもイイことで呼ぶだけなんだし、

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色