8

文字数 867文字

 結は説明を諦め、テンションが下がりまくりテンションゲージが0に近い状態となる。

 その影響は顕著に表れ……。死んだ魚のような目で

「う……ん。わかった」

 と言い、力が入らない手をペラペラと差し出す。

 結は

「ごめんなさい、ケイさん」

と見事な棒読みと無表情で謝る。

 ケイはコクリ頷くが、立ち上がろうとしない。

 結は結母のプレッシャーを背中で感じ、我に返る。

 (私が悪いのかな。傷つけちゃったのかな……。

  これから兄妹になるんだし、こんなんじゃダメだ!)

 結は引きつった作り笑いをしながらケイの顔を覗くと、ケイが少し顔を上げる。
「ケイさん、仲直りしましょう! はい! 握手」
と手を出すと、ケイも手を出し握手をする。が、ケイは体勢を変える様子がなく、じっと結を見つめている。
「えっと、どうすれば許してくれますか?」
 ケイは上目遣いで
「……ギュってして」
と小さな声で言う。
 (へぇ……ほぉ……)

 結はケイの言動に固まってしまう。

 結母は結の背中をポンと叩き、無言のプレッシャーをかける。

 (あ~もう!)


「これで仲直り完了ね」

 結はそっとケイをハグするとケイは頷き笑顔で立ち上がる。
「よかった。仲直り出来て。ちなみになんで喧嘩をしちゃったの?」

と結母は不思議そうに首を傾げ尋ねる。

 (ええ、それを今聞くの!!!!!!!)
「結が僕のことを嫌いって……」
 ケイは涙をポロポロ流し出す。

 (あ、そっちを理由にするのね……へぇ。

 仕方がない。面倒だし、今回は話を合わせますか!)


「え、えー! そ、そういう意味ではないんだけどなー。日本語って難しいなあ」

 結はくねくね体を動かし、目をキョロキョロさせて誤魔化そうとする。
「結ちゃん」
 結母の声が更に低くなっていく。
「えっとね、難しいな? 嫌いっていうのはパーソナルスペースの取り方がって意味であって……ケイさんを嫌いとはいっていないですよ?」
 結は結母とケイを交互にチラチラと見て、理解を求める。
「じゃあ、僕のことは好きってこと? 僕は結が大好きだよ」
 ケイは目をまんまるくしてキラキラした眼差しを向ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色