文字数 414文字

「やっと会えたね」


 桜の木の下で座っている私に手を差し伸べるあなた。

 逆光でどんな姿かみえないけど、はじめて会った気がしない。


 これは私が子供の時からよくみる夢。


 数年に一度だったり、連日だったり。

 たまにみる同じ夢。


 この夢にはどんな意味があるのだろう。

 そう思って二度寝すると次の日には忘れてしまう、そんな夢。

 (窓から見える景色は水色の空と青色の海。

 聞こえてくるのは静かな波の音と電車が通る音。

 窓から入り込む匂いは海の潮の香りと……強烈な豚骨の匂い。


 そう……ここは。


 海近くにあるラーメン屋の二階にある2Kアパートの一室。

 波の音は人がいなくなった夜中しか聞こえないし、電車が通るたびに家には小規模な地震が発生するのが現実です。)

 さて! こんな妄想をしている彼女の名前は、佐糖結(さとうゆい)

 この物語の主人公である。

 現実が受け入れられなくて、理想を越えて……妄想気味になるのが玉に瑕(たま きず)である。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色