文字数 958文字

「う、う……ん」


 (ここで好きではないといえないし、普通? 

 とかなんか空気的に難しいし……わぁどうすればぁ!!)

「それじゃあ、わからないよ」
 結をじっと見つめる、ケイ。
「嫌いじゃない……」

と結は下を向きながら小声で言う。


 結的には言葉選びが上手くできないということからの表現なのだが、ケイフィルターを通すと”結は好きって言いたいけど恥ずかしくて言えない状態”に映っているのでケイは勘違いをしキラキラの笑顔をみせる。


 ケイは首をかしげて考えた結果が

「じゃあ、好きってことでOK?」
になったようだ。

「それはちょっと違う……」


 (ホントはちょっとではなく大いに違うんだけど)

「じゃあ、嫌いなんだ……」
 ケイはまた涙をポロポロと流す。

(も~なんでこうなっちゃうんだよぉ~~~)

 結は大きく深呼吸して
「あ~もう。好き!」
と大きな声で叫ぶ。
「誰が?」

 ケイはご褒美を待つワンコのように目を輝かせて、結の答えを待っている。


 少し小さめの声で

「ケイさんが……」
と答える。
「僕が?」
 結は深呼吸をしてから目をギュッと瞑って大きな声で
「ケイさんが好きです!」
と叫び、もう一呼吸して
「これでいい?」
とケイに問う。


 ケイは結からのその言葉が幸せすぎて、嬉し涙をジャージャーと洪水のように流す。

 (結局泣くんかい!)
「両思いだね!」

 (ん? 両想い??? なんか違くない?)

「大好きだよ、結」
 ケイは結に抱き着き、頬に優しくキスをする。
 (ああ、これは……そうなるよね……。)

 窓の外では三匹の鳥が戯れ、桜の花びらがフワフワと舞っている。


 そんなこんなで結は結母にルカが夢に出来たと話すと、それは現実だと教えられる。

 (テレビや雑誌でみている男の子が目の前に現れる。

 芸能人って私にとっては別の世界の人間だし、まさか存在するなんて!

 ってレベルで遠い存在だと思っていた。

 本物のルカくんは想像していたより大人で色気まであって爽やかな香水の香りがした。

 こんなに細い人がいるんだってくらいガリガリで強く抱きしめたら壊れてしまいそうだなと思った。

 二回目のキスはひんやりしてちょっと甘くって、しゅわしゅわとはじけるようなラムネのような感じがした。)

 今回もケイのペースに流されていく主人公。

 これからどんな生活が待っているのやら。

 次回へ続く。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色