文字数 646文字

 結が家に帰ると引越し業者がアパートの階段を行き来していた。
(ちょっと邪魔だな。どこかの家が引っ越すのかな?)
 二階へ上がっていくと……
(あれは……。うち?????)
 結は大慌てで階段を駆け上がり
「お、お母さん? 引っ越すの? ま、まさか追い出されたの?」
 と母の肩を掴みユサユサと揺らす。
「あらあら。おかえりなさい! あのね。ずっと言いそびれちゃってたんだけど……。実はね。お母さん、再婚したの」
 母はポワ~と初恋が実りました! かのように言い、頬をピンク色にして両手で頬を包みモジモジとしている。

 (こんな恋する少女みたいな母ははじめましてだよ……)


「って! えええ!!!!!」

「というわけで、今日からその人の家に住むことになりました。うふふ」
 結母は顔を真っ赤に染め、両手で顔を隠す。

 (お母さんのなんか可愛すぎだよ! じゃなくて、何その展開はあああ!)


「なにそれ、聞いてないよ!!」

「まあまあ、とりあえず早速ここの住所にいってちょうだい」
 結はIDカードのようなものを渡される。
「これは?」
「これがないと家に入れないから、なくさずに大事にしてね」
「って? え? 急に言われても……」
「数時間後にはここには住めないのよ。これをもって、先に新居に行って手伝ってきて! 結、お願い」

 母は両手を合わせ、頭を少し傾けウインクをしてみせる。

(母よ……さっきから可愛いのはいいんだけど、このドタバタはなんでしょう?)


「うーん。わかった」

 結は仕方がなくスマホを片手に住所が書かれた場所へと向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色