10

文字数 1,149文字

「ごめん、そっと開ければよかったね」
「いえいえ、私がボーっとしていたから悪いんです。ごめんなさい」
「もう、悪くないのにすぐ謝る」
「え?」
「おかえり、結!」

 ケイは結の頬にキスをし、ハグをする。

 結は状況がつかめず放心状態となっている。

「ケ、ケイくん?」
「うん。今日から家族だね、よろしくね、結」

 ケイはふにゃふにゃのトロけたような笑顔でさっきより強めにハグをする。


 ケイは父と弟がいるが、二人とも多忙でほぼ一人暮らしをしていた。

 そのため家族が増えたことが嬉しくて、甘えん坊のワンコのようになっているのである。ご主人お帰りなさい! といわんばかりに結に懐きまくるケイ。

 

 まあ、事情を知らない結からしてみるとこの大歓迎は海外式なのか? というような状況である。

 (うわあああ。海外ドラマではキスやハグが挨拶だってよく見るけど実際にされると落ち着かないよ。)


「えっと、ここはケイくんの家なんだね?」

「うーん。今日からは僕たちの家だよ?」

 ケイは結の両手を握り、ブンブンと振る。

 

 もし、ケイに尻尾が生えていたら音がなるくらいブンブンと尻尾を振っているのだろう。


 ケイは結の頬にそっと優しいキスをする。

「ウェルカム」
「あの……ケイくん」
「なんだい」
「キス……なんだけど」


 (慣れていないからあまりしないでほしいな……なんて言えないよね。)

「そうか! 頬じゃなくココがよかったかな?」
 ケイは自分の唇に触れ、OKというようにウインクをし、結の唇に触れるか触れないかくらいの軽いキスをする。

 (え? え? えええええ?

 私のファーストキス!!!!!!)

 結の顔はトマトに負けなくくらいの真っ赤な色になる。

 突然の出来事に結の目はまんまる、ぼーっと放心状態となる。そして状況が読めずにパチクリしながらケイの顔をじっと見つめていると、ケイも結をじーっと見つめ返し……。

「ん? どうしたの? もっと? 結は可愛いから特別……ね」

 ケイはニコッと笑い、結の両頬を包むように触れ少し長めのキスをする。

 (えええ!!!!!)

 夜空の春の大三角が二人を見下ろし、二人の出逢いを祝福するかのようにひとすじの流れ星がキラっと通り過ぎて行く。

(はじめしてのはずなのに……なんとなく懐かしい感じがした。

 あなたのそのサラサラなキレイな髪もふんわり優しい香水の香りも太陽のような明るく眩しい笑顔もステキすぎて一瞬心が奪われてしまったんだ。

 ふぁーすとキスの味は少し甘くてすっぱい感じがした。)


 (私はこの時、これからはじまる生活がどんなものか知りもしなかった。

 ”今までの当たり前”の生活が”別世界レベルの当り前”になるなんて思いもよらなかったんだ。)

 人間は8秒見つめあうと……と聞きますが。

 まさかまさかの……。

 次回に続く。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色