6

文字数 851文字

「姉さんが押したからこうなったんだろう。ごめんね、結。大丈夫だった?」
「あ、うん。大丈夫」
 ケイは結の手を取り、立ち上がらせる。

 (さ、さすがにあの状況はドキドキでした。

 まだ心臓がバクバクする。落ち着け、落ち着け。)

 エマは目をウルウルとさせ
「結ちゃん、ごめんなさいね、ちょっとだけ脅かすつもりだったんだけど」

と言って両手を合わせる。


 (さっきと言っていることが違うような? まあいいか)


「えっと……」

「あ、紹介するね、彼女はエマ。僕らの姉だよ」
 ケイは困惑している結に優しく微笑む。
「そうだったんですね、はじめまして! 結です。よろしくお願いします」
 結はニコッと笑って会釈をする。
 (エマさん、とっても大人の女性って感じだな。しなやかな身のこなしで色気が漂っていて、フェロモンを大放出している! 本当に絵にかいたような美人さんだなあ)
 なんというか結の語彙力がなさ過ぎて悲しくなってきます。しくしく。
「よろしくね、結ちゃん。姉ってことなんだけど、結ちゃんのお母様の前の再婚相手が私の母親ってことね。だからケイとは血がつながっていない義理姉弟なのよ」
 エマはニコッと笑ってからケイに抱き着きキスをするが、ケイは今までの笑顔が嘘かのように顔を歪め、エマを強く払いのける。
「姉さん、僕はそういうのは嫌いだ。知っているだろう!」
 ケイはエマを睨みつけながら声を荒げる。
 (え? ケイさんはキス魔じゃないの?)
「なによ。ただの挨拶じゃない」
「挨拶は頬にキスだろう。唇にじゃない!」
「私とケイの仲なのに?」
「……」
 ケイの表情がドンドン険しくなっていく。
 (なんか意味深な……。そもそもここにいていいのかしら……すっごく気まずいよ)
「なによ! 頬も唇も変わらないじゃない!」
「僕は大好きな人にしか唇に触れてほしくないし、する気はないから!」

 ケイは大きな声で怒鳴ったと思うと目を細くし、エマに軽蔑の眼差しを向けながら口をゴシゴシとふく。


 エマは

「失礼な奴ね。もう、ケイなんか大嫌いよ」
といって大粒の涙を流す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐糖 結(さとう ゆい)


主人公。

16歳。身長165センチ。

ケイの義理の妹で同級生。

将来はハワイに住むのが夢。

パンケーキ屋でアルバイトをしている。

ケイ・テイラー


16歳。身長185センチ。

結の義理の兄で同級生。

ルカ・テイラー


14歳。身長175センチ。

結の義理の弟。

モデルをやっている。

エマ・テイラー


22歳。身長180センチ。

結の義理の姉。

モデルをやっている。

気分により髪色を変えるが仕事の時は地毛の黒色になる。

橙楓 日和(とうか ひなた)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。結の心友。

萌黄 星(もえぎ ひかり)


16歳。中学生の時からの友達。

青水 陽(あおみ はる)


16歳。結のクラスメート。

幼稚園の時からの幼馴染。

翠月 光優(みつき こうゆう)


16歳。結のクラスメート。

中学生の時からの友達。

朱音 守(しゅおん まもる)


16歳。中学生の時からの友達。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色