27

文字数 313文字



真っ白いキャンバスに描くのは
見えているものですか
見たいものですか
見えているなら何が見えますか
見たいならなにを望みますか
去年はたくさんの
初めてを乗り越えて
みんなが頑張ったと
ニュースでキャスターに
取り上げられていたけれど
全ての人が明日を迎えるのは
初めてだからなにも不思議じゃない
いつかの未曾有の惨事も
いつかの未曾有の災害も
僕たちは泣いたり笑ったりして
手を取り合ったり慰め合ったり
ときに1人でもたくさんの人とも
泥だらけになりながらも
今日まで1日1日を繋いでやってきた
目の前が暗い日もある
目の前が開けてる時もある
でも今僕もあなたも今ここにいる
昨日の僕たちありがとう
来年とか来月とかは
とりあえず忘れて
明日を見つめよう
ようこそ今日の僕たち


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み