幸せな瞬間 #4

文字数 731文字

 結弦が「こんにちはー」と笑顔で挨拶をしながら中へ入っていく。

「みなさんいらっしゃい。よく来てくれたわね」

 玄関をくぐると、老齢の男女が出迎えてくれた。

「おばあちゃん、久しぶり。元気そうだね」

 この人が結弦のお祖母さんか。

 ちゃんとしたとこを見せなくちゃと、軽く咳払いをして背筋を伸ばした。

「ええ、結弦も元気そうね。長旅大変だったでしょう。二階の奥に二部屋用意してあるから、そこ使ってね」

「ありがと。じいちゃんも久しぶり。これおみやげだよ」

 結弦は持っていた紙袋から包みを取り出して手渡した。見たところお酒のようだ。

「ありがとう結弦。事故もたいしたことなくてよかったな」

「うん、おかげで遅れちゃったけどね」

 結弦のお祖父さんとお祖母さんは、大幅に遅れてしまったわたし達を優しく迎えてくれた。

 それぞれ「お邪魔します」や「お世話になります」と軽い挨拶を交わし、靴を脱いで上がらせてもらう。

「紹介するよ。高校の友達で、時永怜と巡里美輝さん。こっちは彼女の神谷琴音さんだよ」

 か、彼女! そんなふうに紹介されるなんて思っていなかった。完全に不意打ちだ。

 ぺこりと頭を下げたふたりに倣って、わたしも慌てて頭を下げた。

「琴音、赤くなってるじゃん」

「ちょっと美輝! 変なこと言わないで!」

 美輝のいじわるに頬が熱を帯びていき、恥ずかしくて顔がどんどん下を向く。

「あらあら、初々しくて羨ましいわねえ」

 結弦のお祖母さんが朗らかな笑顔を見せる。

 いくつになっても仲のよさそうなこの夫婦のほうが、わたしには羨ましく思えるのだけれど。

「みんな疲れてるだろう。食事の準備をしておくから、先にお風呂に入ってくるといい」

「ありがとう、じいちゃん。じゃあ、ひとまず荷物を置きに部屋へいこう」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み