星空を纏う海 #7

文字数 854文字


 時間だけが無情にも過ぎていく。もうどれくらい経っただろう?

 五分? 十分?

 いたたまれなくなり、偽りの気持ちをつい口にしてしまう。

「う、海辺だから冷えてきたよね。そろそろ帰ろっか」

 いやだ。

 ほんとはまだ帰りたくない。

 もっともっと、結弦と一緒にいたい。

「こうすれば寒くないよ」

 ――え?

 暗闇の中で、わたしは結弦の腕に包み込まれていた。

「ゆ……結弦? えっと、あの……」

「琴音、夢の中で頑張ったんだね」

 戸惑う心に、結弦のぬくもりと優しさが染み渡る。

「うん……ほんとに怖かった。夢でよかったって……思った」

「守ってあげられなくて、ごめん」

 本当に申しわけなさそうに囁く結弦を、励ますように口にした。

「でも、これからはこうして、結弦がわたしを守ってくれるんでしょ?」

「……うん、これからもずっと、俺が琴音を守っていきたい」

 とろけるような甘い言葉に、胸がとくんとやわらかな音を立てる。

「この先どんなことがあっても、この気持ちだけはずっと変わらないよ」

「……結弦」

 わたしもずっと変わらない。

 結弦が好き。

 痛いほど好き。

 今もこれからも、ずっとずっと大好き。

 未来とか予知とかどうでもいい。

 これがもしも夢だとしたら、夢のままでもかまわない。

 この瞬間、結弦がそばにいてくれる。

 その幸せは今ここにある。

 ただ、それだけでいい。

 夢の中で悲しみに流されて戻れなかった日々に、またこうして戻ってくることができたのだから。

 悲しみを乗り越えると、乗り越えた分だけ輝きが降り注ぐのかもしれない。

 それをきっと、誰もが奇跡と呼ぶのだろう。

 わたしの首筋に結弦が吐息を漏らすと、包み込む腕に力が込められていくのを感じる。

 強く抱きしめられるほどに、嬉しくてまた涙が溢れていく。

 わたしのこの気持ちは、決して色褪せることはないだろう。

 思わず泣いてしまうくらいに、わたしはきっと幸せなんだ。

 だからもう、わたしをひとりにしないでね。

 わたしを置いて、どこかに行ったりしないでね。

 これからもずっと、ずっと一緒にいてね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み