頑固な人

文字数 241文字

Aさんはタバコも吸ってますしこのワクチンを打ったほうがいいですよ
『そんなことはない、私には必要ない、私の体は丈夫なんです』

70代の男性
絶対にワクチン打ったほうがいいのに、頑固な人だなあと思っていた

だがその人にはその人の長年培ってきたパラダイム=ものの見方がある
相手にパラダイムを変える気があれば
時としてものの見方は変えることができると思うが
頑固な人に対してそれを私の一言で変えることは難しい

長年育った環境、生きてきた環境が違い考えが違うのは当たり前
相手のパラダイムを尊重しようと思う
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み