今の仕事が全力じゃないと思っていませんか

文字数 387文字

『あなたにとって全力で仕事をするってどんなことですか?数年働いて一度も全力を出していないならそれがあなたの全力です。』

ある本の言葉だが私にはすごく響いた

あの人はこんなに知識があるのか、わたしも勉強しなければ
タスクを作って休日にこれを調べて完璧にしよう
この資格を取る勉強をしよう

そう思っているが出来ていないことはたくさんある
時間がなかったから
寝不足だったから 
体調が悪かったから
急な予定が入ったから
全力であれば全部できるのに
そう思っていた

だが全力とはなんだろう?
全力を出せば全てのタスクをやることができると思っていたがそれは間違いだ
人によって全力は違う
わたしの場合、仕事をして息抜きをしてすでに全力を出していたのだと感じた

またこうも思った
やることによって全力は違う
今の仕事の全力が100の力だとすれば
自分が好きな趣味などは120の力が出せると思う
全力が出せる仕事をしたいものだ



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み