Extra stage 星隠の庭

文字数 1,063文字

Extra chapter

 「続・星々流転(せいせいるてん)

どこかで祝福の鐘が鳴る

目覚めのときか 寝入りのうたか

すべては心の望むまま



 

君は!

悪いが止めないでくれ! ようやくあいつの居場所を突き止めたんだから!

問いたださなきゃいけないことが山ほどあるんだ!


 ━━━━ 戦闘 & 撃破


妙だな。確かに知らない場所なんだが、初めて来た気がしない

あれ?

久しぶり。私のことを覚えているかな?

どこかで見た顔だな

うん、相変わらずだ

今度の隠れ家はここってわけか? あんた、隠れ家を作る才能がないな

おや、覚えていてくれてるじゃないか

おおかたこの世界の調査に来たんだろう?

この前は君に協力したけれど、今回はその必要はない。何故なら本来のこの世界はもう消えているからだ

やっと見つけたぞ! ロッキード・コード!

ずっと君を探してたんだ! 話が違うじゃないか! どうしてこっちの世界が残ってるんだ?

元の世界はどうなった? (やしき)の人達は? 町は? 本物の和邇(わに)様はどうしたんだ?
な、なんだなんだ?

ありゃー……ええと長良継平(ながらつぐひら)くん、だったかな? 見つかってしまったか。仕方ない

観念しよう。君に持ち掛けた取引は失敗した。当初の予定通り、君の元居た世界は消失してしまったようだ

な! 騙したのか!?

人聞きの悪い。あらかじめ言ったはずだよ。失敗するかもしれないと

な、何やら立て込んでいるな……わかった出直そう

ああ待ちたまえ。君は聞きたいことがあってここに来たんだろう?

君の求める情報ならおそらく僕が持っている。君は帰ってそれを上に報告するだけ。簡単なお仕事だ

……

ただ、ゆっくり話をするにはここは少し騒がしい。人払いの手伝いをしてほしいのだけど

あんた……

ひ、卑怯だぞ!

……
おや? 武器を向ける相手が違うぞ

生憎こいつとの決着はもうついてるんでね。弱い奴をいたぶる趣味はない

弱いわりにやかましい。正直邪魔だとは思っていたが、助けられた場面もあったからな。今回はこっちに付くことにした

へえ意外だな。君がそんな優しい判断をする奴だったとはね

いいだろう。面白い発見ついでに、君の実力も見せてもらおうかな

少しだけ本気を出すよ。くれぐれも後悔しないでくれ!


 ━━━━ 戦闘 & 撃破


さすがだね

俺に情報提供する気があるなら、こいつにもしてやったっていいんじゃないか?

ええー? だって絶対怒るじゃないか。さっきだって怒ってたしさー

わ、わかった、すまなかった。さっきは気が動転していたんだ

怒りはしないし、あなたのことを責めもしない。ただ私は真実が知りたいんだ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色