Tweets,2022/1/23

文字数 571文字

 9時半には起きると誓ったのに11時半に起床。寒くてやりきれないのでお風呂へ行く。わりと近所だが駅と反対方面なのでまだ一度も行ったことがないスーパー銭湯にバスで向かった。バス停は家からすぐだが地域猫のコロニーを覗いたりしてるあいだに一つ奥のバス停の方が近くなった。お婆さんが地べたに座ってバスを待っていたのはベンチがないからで、多くのバス停に何処からともなく椅子が置いていかれる理由が分かる。
 そこは湯もサウナも少しぬるめだったが風呂上がりのビールはうまい。ギャル曽根が8人前のプレートを平らげる番組を見ながら、カレーひと皿で満腹になった。ギャル曽根は大食いなのに肌がきれい。ギャル曽根は子どもも大食いでごはんが大好き。俺もごはんは大好きだ。
 家に帰り小説を進めた後『マトリックス』を見る。古典的発想のビジュアライズ。ネオは思ってたほど最強じゃないのは最後にトリニティのキスで覚醒する。あ、そこは愛の力なんだ、と思う。
 キアヌリーブスは文字が読めないと彼女が言った。じゃあ台本や台詞をどうやって覚えるのか。だれかに読んでもらうのか。俳優としてこれ以上ないディスアドバンテージを抱えながら俳優として大成するなんて、とてつもない努力家なんだろう。
 渋谷の古着屋のオンラインショップを覗いたら、気になっていたumbroのジャケットが売り切れていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み